浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

待望の!七夕コシヒカリ☆

2011-08-11 15:32:43 | Weblog
佐賀県白石地区 七夕コシヒカリ。

西日本で生産される米の中でも知名度も味もトップクラスのお米ではないでしょうか?

味は魚沼クラス!とまで称されることのある七夕コシヒカリ。

今年は是非多めに仕入れたい・・・と思っておりましたが

なんと!!!

生産量が3割減!!!!!

というわけで

例年以上に・・・というわけにはいかなそうです。。。がっくし。

でも、、、明日入荷です!

あー楽しみ。

ここ数年扱っていますが、本当に美味しいんですよっ



さて、入荷済みの 新米のお味の紹介・・・

と思いましたが ちょっと立て込んでるのでまた後日!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予備調査結果(千葉県多古町) | トップ | おいしい米って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事