浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

おいしい米って?

2011-08-12 11:27:48 | Weblog
またまた新米の話ではなく、

ただの呟き。

お付き合い下さい。


昨晩の夕飯は

四代目特製炒飯!!

----
ほぅら。美味しそう!

滅茶苦茶旨いんです~


しかし、昨晩の炒飯は何かがオカシイ、、、

米がぺたっとして、
うまく鍋がふれなかった様子。

敗因は、、、


米でした、、、orz


残りご飯だったわけですが

そいつがなんと 鰻屋さん用。

たれのしっかり絡むブレンドになっていたのでした-_-b


ちょっと前には逆のミスが、、、


鰻を食べようと思ったら

炊いていたご飯が

ササニシキ!!

絡まない~ 涙

たれがするりと米から逃げてゆき、
はっきり言って全然美味しくなかった!
(しかも食べづらい)

お寿司なんかで使うとぱらりと口の中でほぐれて
いいんですけどねっ


というわけで


美味しいお米を選びたいなら
あなたの食卓とご相談を(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の!七夕コシヒカリ☆ | トップ | お盆休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事