京阪最後は軌道線の現状の車両です。地下鉄用車両が道路上を走るなんてネェ
昔は長い編成が道路上にも走っていた個所が有ったけど、平成になって出てくるとは…。
600型・1次 何時の間にか尾灯が変更されてますネ
600型・2次 フロントガラスが変更。曲面ガラスが良いです。
700型 正面がフラットになって締まった感じ
800型 前代未聞?地下鉄にも乗入れます。道路上ではニョロニョロ走ります
600・700型も三条~浜大津間で準急で走りましたが、現在は石山坂本線のみで走ります。
それと入れ替わって京都市・京都市役所まで乗入れる800型は、編成両端にクロスシートが装備され
中々快適に移動出来ます。地下鉄用と思って乗ると、勾配区間や道路上を走ると変な気分で有ります。
600・700型は500型から続いて乗心地が良いと今でも思います。これ等のボディは
260型等以前の車両を使ってますから、連結面の造作の違いが有って興味深いです。
顔に比べて割と古臭い?雰囲気を残しているのも見受けられます。
これにて京阪電気鉄道は終了です。当面は変化が少ないかな?
昔は長い編成が道路上にも走っていた個所が有ったけど、平成になって出てくるとは…。
600型・1次 何時の間にか尾灯が変更されてますネ
600型・2次 フロントガラスが変更。曲面ガラスが良いです。
700型 正面がフラットになって締まった感じ
800型 前代未聞?地下鉄にも乗入れます。道路上ではニョロニョロ走ります
600・700型も三条~浜大津間で準急で走りましたが、現在は石山坂本線のみで走ります。
それと入れ替わって京都市・京都市役所まで乗入れる800型は、編成両端にクロスシートが装備され
中々快適に移動出来ます。地下鉄用と思って乗ると、勾配区間や道路上を走ると変な気分で有ります。
600・700型は500型から続いて乗心地が良いと今でも思います。これ等のボディは
260型等以前の車両を使ってますから、連結面の造作の違いが有って興味深いです。
顔に比べて割と古臭い?雰囲気を残しているのも見受けられます。
これにて京阪電気鉄道は終了です。当面は変化が少ないかな?