阪急と相互乗り入れする堺筋線の車両です。他の路線と違う規格で有ります。
60系 独特の存在感が有りました。最初の色帯は赤かったんだけど、今は阪急に合わせて茶色。
60系・冷改 阪急が冷房を増やした時も非冷房で頑張ったけど、地上区間では敬遠されますから。
66系・1次 一連のステンレス・VVF制御の堺筋版です。
66系・2次 長い期間に渡って作られました。後半の車両はマイナーチェンジされました。
60系は30系アルミ車と同じ感じの内容でした。色も最初は赤色でしたからネ
顔の下半分にフックが付いてて写真の頃より締まった表情をしてましたが、茶色の色と合わせて
どうもボンヤリした感じになってしまった気がします
各大手私鉄の冷房車の配備が佳境に入った頃も頑張って?冷房無しで走ってましたが、
さすがに時流に合わなくなって大阪市交では初の冷房改造ではなかったでしょうか?
66系は割りと長期に渡って配備されてました。マイナーチェンジの存在を最近まで知らなかったのですが、
ヘッドライト周辺まで窓ガラスになっている車両が有ると聞いて撮りました
此方の方が格好が決ってますネェ
60系 独特の存在感が有りました。最初の色帯は赤かったんだけど、今は阪急に合わせて茶色。
60系・冷改 阪急が冷房を増やした時も非冷房で頑張ったけど、地上区間では敬遠されますから。
66系・1次 一連のステンレス・VVF制御の堺筋版です。
66系・2次 長い期間に渡って作られました。後半の車両はマイナーチェンジされました。
60系は30系アルミ車と同じ感じの内容でした。色も最初は赤色でしたからネ
顔の下半分にフックが付いてて写真の頃より締まった表情をしてましたが、茶色の色と合わせて
どうもボンヤリした感じになってしまった気がします
各大手私鉄の冷房車の配備が佳境に入った頃も頑張って?冷房無しで走ってましたが、
さすがに時流に合わなくなって大阪市交では初の冷房改造ではなかったでしょうか?
66系は割りと長期に渡って配備されてました。マイナーチェンジの存在を最近まで知らなかったのですが、
ヘッドライト周辺まで窓ガラスになっている車両が有ると聞いて撮りました
此方の方が格好が決ってますネェ