山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

あさひ小学校のかわいい雑草アートにク・ギ・ヅ・ケ!

2022-09-10 14:12:00 | あさひむらは今
令和4年9月10日(土)朝晩は過ごしやすくなりましたが…
今日は夏のような暑さになっていますまだまだかき氷が食べたい とちのみ特派員です

さて、今回は、ちょっとかわいいもの発見しましたのでご紹介します。

鶴岡市の落合にある「あさひ小学校」には、かたくり山(だったような気がします)という山がグラウンドにあります。

その山の側面に、かわいい雑草アートがお目見えしていました。

ニコちゃんマークが登場です!!(言い方が昭和

かわいい とってもかわいい。

思わず写真にとりたくなる、すてきな雑草アートですの~

とってもいいセンスです。このニコちゃんを見て、心がなごみました。

日常のほんの一コマや旬のおいしいものなど、朝日の自然と人々の営みが紡ぐ風景を、これからもお届けしていきたいと思います。

鶴岡市朝日地域の観光情報は次のホームページ・フェイズブックをご覧くださいませ~

あさひむら観光協会ホームページ

月山あさひ博物村文化創造館「ゆどのみち六十里越番所」<あさひむら観光協会事務局>(Facebook

ご覧いただきありがとうございました

とちのみ特派員がお届けしましたせば、まだの~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日では白いソバの花畑が満... | トップ | 夕焼け空は魔法の時間!マジックアワーに会... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事