衝撃走る

2009年04月04日 21時08分00秒 | Weblog
自分の年齢を感じる瞬間というのはいろいろあると思うが
みなさんはどんな時でしょうか?

私は,過去いろんな時にそれを感じてきた。
まず,テレビで見る高校球児が自分より年下になった時に
あー,大人になったんだ,と思った。
そして,横綱が自分より年下になった時も同じように感じた。

衝撃的だったのは,武田鉄矢が初めて金八先生を演じた時。
なんと,それが30歳そこそこだったというのを,わりと最近知った時に
愕然とした。

先日,懐かしのアニメ主題歌か何かの番組をやっていて,
天才バカボンの曲が流れていた。

「♪西から昇ったおひさまが~♪」

というのはオープニングテーマなのだが,
エンディングテーマも流れていて,
懐かしいなー,と思いながら聴いていた。

♪枯葉散る白いテラスの午後三時~
じ~っと見~つめて~ほし~いのよ~
特別の愛で~ふるえてほしい~
41歳の春だから~~

・・・んッ????
「41歳の春」・・・・????

えーーーーーーーーッ
私,バカボンのパパと同じ歳になったのーーーーーーッ

受けた衝撃は武田鉄矢の時に受けたそれの数万倍であったことは言うまでもない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCの楽しみ方あれこれ | トップ | 少年大集合・中2編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿