2023年5月4日(木)しまなみ海道ドライブ

2023年05月06日 10時19分00秒 | Weblog
GWっぽいことを殆どしていない。
いわゆる、遠出みたいなことね。
義母も一度どこかへ連れて行ってあげないとなーという使命感にも駆られ
(良い嫁ぶりたい)、
今日はしなまみ海道へドライブ&海の幸を食べに行くことに決定。

距離が手頃なんですよ。家から1〜2時間で四国まで渡れてしまう。
渡らずにちょこちょこ島へ寄って引き返してくるのがたいていのパターン。
大島まで一気に渡って、海鮮丼や鯛の丸揚げやなどをいただいた。
鯛の一匹丸々ドカンと丸揚げなので迫力あるね。画像ないけど。ないんかい。
しかも身がホックホクで柔らかくてポン酢だしにつけて食べるとかなり美味。

こちらに嫁いでから、瀬戸内のめぐみの美味しさで気に入ったもののひとつが鯛ですね。
あと、柑橘類。

そのあとは、また来たルートを戻る。
大好きなジェラートの店があるので生口島で降りる。
なんとものすごい長蛇の列ができているではないか。
しまなみ海道は全国、そして海外のサイクリストにも人気の場所なので、
甘くて冷たいジェラートはサイクリストが休憩の時にいただくにはぴったりの食べ物だなあと思う。
そして3月末にバナナマンの日村さんが番組の撮影で来て紹介したらしくそれ以降は
さらに人気になっているのだとか。
隣のコーヒーショップのママさんがこの連休ジェラート屋さんは朝から晩までずーっと
列が絶えないと仰っていた。
義母は「えーと、この列の感じだと1日〇〇個は売れて、一個××円ということは
売り上げがこうなって、ジェラートだと大体原価がこうで……1日△△円は儲かってるな!!」
と、他人の店の儲かり具合を計算していた。やらしいな。

夫は伯方の塩味、義母と私は尾道いちじく味のジェラートを堪能。
長い列に並んだ分もあってことのほか美味しい。

そして帰途へついた。
約4〜5時間ほどの旅。カープのデーゲームまでには帰ってきたよ笑。
長時間車に乗ると義母は腰が痛くなるのでちょうど良い距離。
ほんっと私っていい嫁だわ笑。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月3日(水)肉体労働と猫 | トップ | 2023年5月11日(金)平日も休... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2023-05-08 07:35:56
わ〜!久々の更新、日記楽しく読ませてもらった〜!
GWのお出かけ、ほんといいお嫁さんやわー
尾道いちぢくのジェラートなんて美味しそう!

…で写真は1枚もないんかーい!(笑)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2023-05-08 07:37:04
あっ 訂正訂正!
写真、あった(笑)
またいっぱい載せて欲しいです!
返信する
Unknown (あさひ)
2023-05-08 07:38:17
ゆっこちゃんありがとう〜〜楽しく読んでくれた、っていうのが一番嬉しい。写真、景色のみアップしました笑。
返信する
Unknown (あさひ)
2023-05-08 07:39:17
久々のブログ生活、使い方に若干戸惑っております。ヨボヨボ。
返信する

コメントを投稿