新メンバー登場

2012年06月21日 14時55分45秒 | Weblog
読者の皆様,長い間ごぶさたしておりました。
ブログをかなり長期間ほったらかしてしまいました。
あぁ,それなのに,毎日必ず誰かは覗きにいらしてくださってた様子。
日によってはバックナンバーを読んでくださってるのか,
閲覧数がかなりたくさんカウントされている日も・・・
本当にありがたいことです。
感謝いたします。

いえ,別に何かあったわけではないんですよ。
御蔭さまで元気に毎日暮らしております。
以前も書きましたが,ツイッタ―の方ばかり利用している今日この頃です。

さて,我が家に新しい家族が増えました!
と言っても,私が高齢出産したわけではない。
子猫を飼い始めたのです!

この子です。名前はトム。オス。



どう?どう?可愛いと思いません?
愛犬みどの時と同じく,市の愛護センターへ行って譲り受けてきました。

昨年の2月に前の猫,メルが亡くなってから1年以上経ち,
そろそろ新しい猫を迎えたいねと,家族みんなで話していた。
何度か愛護センターを覗きに行っていたのだが,
なかなか保護猫が居る時に出くわさなかった。
春のさかりのついた時期を越えるとどっと出てくる,
とのことだったので,しばらく日をおいて5月の半ば過ぎに
再度行ってみたところ,いました!!
4匹。トムと同じ柄の子(多分兄弟なんだろな。)が2匹と
こげ茶で毛足の長い子が2匹。
その中で一番可愛い顔をしていたのが,トムだったのと,
オス希望だったのとで,この子に決定!と連れ帰った。

帰宅すると,やはり慣れぬところへ突然連れてこられたもんだから
トムはぴゃーーーーーーッと走ってカーテンの陰へ隠れてしまった。
だいじょうぶ,だいじょうぶ,怖くないよーーー
などと言っても,聞いちゃあいない。
小刻みにぷるぷる震えて隅っこのほう,隅っこのほうへと行ってしまう。

か・・・可愛い・・・
これだけでもう萌え死にですわ。
それでも,空腹には耐えられぬらしく,キャットフードを出したら
おずおずと出てきて,食べ始めた。
そして,ななななんと,教えてもいないのに,トイレのところへ行き,用をたしたのだーーーーーー!!!
(のっけから親バカ全開)

好調な滑り出しを見せた子猫のトム。
その後,順調に我が家と家族に慣れて,可愛さを200%振りまく毎日。

次の写真は少年ジャンプに興味を示してるところ。



可愛いーーーーーーーーー
後ろ姿も可愛いーーーーーー
やっぱり萌え死にーーーーー

ところが,「猫を被る」とはホントによく言ったもので,
最初の怯えっぷりはどこへやら,トムは日に日にその本性をあらわし始めたのである。

部屋から部屋へと疾走する。
ゴミ箱へ落ちる。
手にガブガブ噛みつく。
飛んでいる蛾をしとめる。
ビニール袋,紐,雑巾,などなどありとあらゆるものにケンカを売りむちゃくちゃにする。

まぁ,悪いったらありゃしない。

思えば,その予兆は愛護センターに居た時から見られたのだ。
全部で4匹いて,トムは確かに一番やんちゃだった。
残りの3匹をシバキまくり,その3匹のうちの1匹などは
むしろの下に隠れていたのに,そいつを引きずり出してシバいていたのだ。
しかし,顔があまりに可愛かったので
「元気で良い良い」
と安易に連れて帰ってきたのだが,こんなことになろうとは・・・

夫は
「愛護センターにそーっと行ってチェンジしてこい」
などとブラックな冗談を言っていたがその目は半分本気の光を帯びていた。

いえいえ,大丈夫です。
トムはすっかりうちの一員。
それにね,寝てる時はこんなに天使のようなんですよ。




やっぱり可愛いーーーーーーーー
読者の皆さんも確実に萌え死にしましたねーーーーーッ!?

そんなわけで,義父が亡くなり寂しくなったあさひ家も
新しいメンバー登場でまたにぎやかになりました。
愛犬みどと同様,よろしくお願いします。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする