2月7日(月)高校デビュー

2005年02月07日 08時56分41秒 | Weblog
我が家は来年度、子供会の役員である。
昨夜、役員の中での役職決めがあった。

帰宅後、役員名簿をダンナに見せると
「おぉ~このHって同級生や。懐かしいなぁ。」
と言った。
恰幅のいいオジサンに見えたがダンナの同級生か!

でもこういう事よくあるよなー。
小さい頃からの力関係ってそうそう変わるもんじゃない。

…中学生の頃、ガタイは良く、コワモテなのに、「ヘタレ」感の強さゆえ、
みんなのパシリ的存在のMくん、通称マルという子が居た。
誰も
「Mくん」
と本名で呼ぶ者はおらず、かくいう私も
「マルッ、マルッ」
と大男をニックネームで呼び付けていた。
童顔、小柄の私がコワモテ大男を呼び付ける図は滑稽であった。

月日は流れ高校生になり、私はT高校、
マルはうちの中学からは殆ど誰も行かなかった遠方のI高校へと進学。

ある日、私が学校帰りに立ち寄ったCDショップにガタイのいいコワモテ男子高校生がたむろしていた。
ワッ、がら悪そ~と、恐る恐る横をすり抜けようとした時、その集団のヘッドらしき人物に目が留まった。
マルじゃないか!
私は懐かしさが一気に込み上げ、即座に叫んだ。

「マルッ、マルッ」

…同じ中学出身者が殆どいないのをいいことに、「高校デビュー」を果たし、
舎弟を引き連れ闊歩していた彼の明るい日々をどん底に突き落とした私の罪は重い…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(木)せっかくの休みが… | トップ | 2月7日(月)その2 ワケわからん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それホントの話です (理事長)
2005-02-07 09:30:47
その話大変有名な話で当時、私も大変ココロを痛めておったことを思いだします。あさひさまは白昼堂々、路上でしかも車道をはさんで向かい側から意気揚々と肩で風切っている新設伊吹高校の番長をよびつけたのです。まるっ~まるっ!ってまるで犬をよびつけるみたいに。おかげで開催寸前だった新設伊吹高校の初の学園祭はリーダーの権威の失墜により立ち消えになったそうです。罪なあさひ様。
返信する
そうやったんや。。。。。 (ニカラグア太郎)
2005-02-07 12:58:46
理事長さんから、このプログ教えてもらいまいました。。。ちなみにこちらの天気は、30度、今日もいい天気で、野球をやって日焼けしてしまいました。マルか、、、懐かしいな。実家と3軒隣の幼なじみでしたよ。彼は現在三児の父親として頑張っているようです。(ポール談)

また投稿しますね!



返信する
嬉しいわ (あさひ)
2005-02-07 13:21:25
ニカラグア太郎さん!コメントありがとうございます!そうですか!マルが3児の父とは!その子達はやはり、顔は宍戸錠似で口の中でエコーかけたような語り口なんでしょうか。あぁマルの声が聞こえてくるようです。「くりちゃ~ん、くりちゃ~ん」
返信する
あさひさんたら (理事長)
2005-02-07 13:29:34
あのねあれはね鼻が詰まってるんですよ。エコーかけてるわけではない。まるとなかじやんとゆうちゃんとかすぶっつあんはたしかおなじならびだったなあ。繁殖期が重なったのね。あの通り。
返信する

コメントを投稿