2月3日(木)せっかくの休みが…

2005年02月03日 22時10分16秒 | Weblog
今日はお仕事は休み♪

あぁそれなのに、昨夜、息子が発熱し、今日は学校を休んだので、
貴重な私の休日は露と消えた。

1日中どこへも出ずに家に居て、冷蔵庫にある食料で乗り切ることにする。
息子は今日は熱はさほど出なかったので、看病、と言うほどのことをするでもなく、2人でダラダラと過ごした。

まあ眠いこと眠いこと。
12月、1月とあまりに忙しく過ごし、やっと先週の出張で一段落ついてホッとしたせいもあり、やたら睡魔が襲う。

寝てるだけなのにこんなに腹がすくのは何故?
わたしゃ男子高校生か?
それにしても眠い。
眠すぎる。
育ち盛りなのか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(火)お見合いって… | トップ | 2月7日(月)高校デビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠席理由 (理事長)
2005-02-04 09:06:18
 こちら湖北長浜はここ3日ほど雪が降っています。あんまりたくさんふるのでうちの娘、幼稚園をやすませました。だって神前幼稚園って私もいってたけどうちんち一番遠いんだもん。歩道は雪で埋まってるし、自転車にのせるの危ないし、朝方は車も危ないし、と親の理由で。で3日ほど休ませてたら昨日担任の先生から電話があったらしい。「どうされてますか?大丈夫ですか?」って

よし今日はつれていこう。
返信する
なわとび (理事長)
2005-02-04 18:01:19
予\知したわけではないんですが、娘が幼稚園から支給されたなわとびひもをもって帰ってきました。休んでるあいだにクラスではなわとびをしていたみたい。みんなとべるんやでと娘。もちろん彼女はとべない。子供のみんなは信用できんと思い、他にとべんかったお友達はやあるんか?ときいたら、あかりちゃん。との事。再びいつもホントにぼーっとしているので有名な、ゆうり君の名前をだしてきいてみた。ほんならゆうり君はとべるんか?うん、ゆうり君も上手にとんでるー。ヤバいかも。で、娘と特訓しかけたがダメだわ。どういう練習をしたらよいですか
返信する
大丈夫 (あさひ )
2005-02-05 09:05:32
理事長、大丈夫。うちの子も跳べません。クラスで一番跳べないようです。その子の一番得意なことを伸ばすのです。
返信する
そんな斬り方。 (理事長)
2005-02-05 10:57:26
私も幼稚園の時スキップができませんでしたので偉そうな事言えませんが、西川先生がひとりずつスキップテストをしやがって、本来なら浮かれてランランとするはずのスキップをど真剣にコワバって挑戦した覚えがあります。昨夜犬の散歩に同伴を志願した娘。そりを手にしてついてきました。犬にひかれ娘がのったそりをひき、まるで大岡裁きの子供の引っ張りあいのひと幕のようでした。長浜の歩道にはいまだ雪が残っています。
返信する

コメントを投稿