2月7日(月)その2 ワケわからん

2005年02月07日 13時50分07秒 | Weblog
幼稚園の時の同級生、Iくんについて。
Iくんは幼稚園の時、引越してきた。
彼はメガネをかけたインテリ風。
このIくん、なかなかのツワモノだった!

当時アグネス・チャンが大流行りしていたのだが、ミーハー幼稚園児あさひもご多分にもれずアグネスの虜に。

「♪いねむりしたのねい~つか~、おがわのせせらぎき~いてぇ~♪」(注・草原の輝き)
と機嫌良く歌っていた私の横にツツツ…と寄ってきたIくんがボソリと一言。

「もっと子供らしい歌うたえや…」

な…なんだと…?


また、こんな事もあった。
工作の時間にクリスマスツリーを作っていた。
雪に見立てた綿は一番仕上げにつけるのですよ、とN先生は言った。

しかしIくんはまだ仕上げにはほど遠い段階から綿をつけようとしていたので、
私は「綿は今はまだつけたらアカンて先生が言うてはったよ」と親切に教えてあげると、
Iくんは顔を真っ赤にしウキーとなり
「先生!!あさひさんが、僕だけ綿を使ったらアカンって言わはりますッ」
とかなり事実を歪曲させて直談判した。

Iくんの事を気に入っていたN先生は烈火の如く怒りだし
「あさひさんッそんなイケズなこと言う人はもうクリスマスツリー作らんでもよろしいッ」
と教室じゅうに響き渡る声で言い放った。

Iくん…アンタ…あの頃はなんだったの…?
小学校に入った途端、温厚ないい子になっちゃってさあ…
この話をしても誰も信じてくれないんだよ…
Tくんに面白おかしく話した日にゃ、

「あさひさん、僕の親友にそんな事言うのはとても不愉快だッ」

ってブチ切れられたよ…
世の中理不尽だよ…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(月)高校デビュー | トップ | 2月9日(水)あんたって人は… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさひさん醸造過程秘話 (理事長)
2005-02-07 14:14:26
おもろいおもろすぎる。仕事になりませんこのブログよんでたら。あとでじっくりコメントいれます。確かに西川先生むちゃくちゃやった。馬渕君も大のおきにいりやった。こどもごころにも彼の書く虫の絵はバランス悪かった。どうやったらそんなちいさい虫を画用紙いっぱいに拡大してかけるんやっちゅうの拡大比率もむちゃくちゃやしそらおかしいやろそんなバランスは、とおもててきっと注意されるぞっておもてたらさにあらず、西川先生絶賛。ベタボメ。私は愕然とした覚えがあります。まあ馬淵君のお母さんものすごく美人やで許したるけどな。
返信する
私も心配 (あさひ)
2005-02-07 15:31:43
理事長、あなたの素早いレスポンスに、仕事は大丈夫なのかと私もご心配申\し上げていたところです。ニセ500円事件で自販機業界は大わらわと聞きます。頑張ってください。
返信する
私も心配 (あさひ)
2005-02-07 15:31:52
理事長、あなたの素早いレスポンスに、仕事は大丈夫なのかと私もご心配申\し上げていたところです。ニセ500円事件で自販機業界は大わらわと聞きます。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿