アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

はじめてのカート

2006年04月01日 | ドライブ&温泉
絶好の行楽日和だった今日、はじめてのカート体験に行ってきました。
場所は埼玉県飯能市にある『フォーミュランド・ラー飯能』。

誰でもF1体感できる、免許がなくてもペダルに足が届けば誰でも乗れる、
必要なものは全て無料でレンタル可だから手ぶらで気軽にサーキット走行
が楽しめる、と言ううたい文句と、自宅から1時間弱で行ける手軽さに惹か
れて、試しに行ってみました。

1周540mで走行は8分間。料金は2500円。ちょっと距離が短いような気がするし、
料金も高いんでないの? と思ったんですけど、走ってみたら充分満足!

あれ以上走ると握力も集中力もなくなって危険な気がする。
ちょうどいい頃合いで、チェッカーフラッグが振られ、ホッとする感じでした。

操作は、左足でブレーキ、右足でアクセル、あとはハンドルだけと簡単ですが、
70k位スピードがでると聞いて、まずは様子見。安全運転でトライ。
結果、同じ人に8回くらい抜かされた気がする・・・
あれ? さっきみた背中と同じ・・兄弟? と思ったくらい常連さんは速かった。

平均で10周、速い人で12~3周できるそうなんですが、私は6周しかできませんでした。

終わったあとは、親指の付け根が筋肉痛で、もう出来ないと思ったのですが、
しばらくすると回復してきたので、もう1回トライすることに。

2回目はちょっとコツをつかみ、1回目よりも12秒も早く走ることが出来ました!
といっても、他の人よりまだ10秒以上遅かったんですけど・・でも満足。

要は度胸!
いかにブレーキを踏まず高速でコーナーに突っ込んでいけるか、が第一のポイントのようです。

一緒に行った夫は、自分の車じゃできないからと、スピンしまくり、ドリフトしっぱなしで、
スリリングな走行を楽しんでいました。

二人してちょっとカートにはまりそうです。


最新の画像もっと見る