アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

岩盤浴ヨガ

2006年11月12日 | ドライブ&温泉
「秋の富士山・河口湖♪(11月10日)」の続き。

今日は”岩盤浴ヨガ”のご報告を。

初体験でしたが、ひじょ~~~によかったですよ~。
ホットヨガの仲間に入るんだと思いますが、最初はポカポカあったか~い
という感じだったのが、ヨガのポーズがすすむにつれて汗が滴り落ちはじめ、
そこからはもうとめどなく・・・という感じ。

だいたい最低1Lは汗がでると言われているそうですが、確かに!
流れる流れる。ひと夏分の汗が出たような気分です。

私が行ったリゾートイン芙蓉では、毎週木曜日の午後1時半から1時間の1回だけ(定員8名)。
私達はオープンほやほや(2回目)で、まだHPにも載っていないというのに満員でしたから、
要チェック・要予約です。
ヨガの先生は、カリスマ講師「千葉麗子」女史の学校の第一期生の先生だそうですが、
ヨガの先生だけあって、心・気・体のバランスが取れているというんでしょうか、
落ち着いた感じの懐の広そ~~うな素敵な先生でした。

そうそう。
岩盤浴ヨガの体験後には、これもまだHPには掲載されていないのですが、同じ施設の
宿泊エリアにあるIFA仲間のアロマセラピーサロンを見学させてもらったのですが、
いい雰囲気でしたよー。

シングルルームの1室がサロンになっているのですが、広めに創られているので、
ゆったりとくつろげる空間になっていました。
富士吉田市には今のところ他に1件しかアロマサロンがないそうですが、ハーブパックや
バラのコーディアルのドリンクサービスがついていたり、他にもここにしかないサービス
を考えて提供いるそうです。

ここは一度に一人しかトリートメントは受けられないけど、一緒に部屋の中で待つ
ことができるし、向かいの部屋には別のボディマッサージサロンもあるので、
それを受けてもいいし・・・
と二人で行っても一緒に楽しめそうです。

岩盤浴のあとのアロマセラピーは、精油の浸透力がUPするから相乗効果が高まる
んだろうなと思います。今度体験してみよう。

それにしても、いい施設ができましたねー。
富士吉田近辺にお住まいの方がうらやましい・・・



寝込みをパチリッ!

        あ、勝手にフラッシュが・・・


        人気blogランキング参加中
    一日一回ポチッ!とよろしくお願いしま~す
            

   ありがとうございます♪更新の励みになります!!
     


最新の画像もっと見る