アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

秋の富士山・河口湖♪

2006年11月10日 | ドライブ&温泉
昨日はアロマの勉強会で、山梨環境科学研究所へ訪問後、富士吉田名物”吉田のうどん”で
ランチを楽しみ、その後、10月1日にオープンしたばかりの岩盤浴&スパ”リゾートイン芙蓉”で、
これまた11月からスタートしたばかりという”岩盤浴ヨガ”を体験、そのあと、またまた岩盤浴で
もうひと汗かいてから、スパでスッキリサッパリ洗い流し、同じ施設内にアロマサロンを
オープンしたIFAアロマセラピスト仲間のサロン見学をしてきました。

現地集合ということで車で出掛けたのですが、通常八王子ICから河口湖ICまでは
いつもなら1時間あれば着いちゃうのに、八王子ICから相模湖まで道路工事のため
交通規制(昼夜を問わず一車線通行)をしていたので、30分くらい余計に掛かって
しまいました。

11月中旬くらいまで下り線は車線規制をしているようなので、お出かけになる方は
お気をつけください。(おすすめサイト「国土交通省道路局」

早めに着いて紅葉祭りのスポットをめぐってみようと思っていたのに、そんな余裕まったくなし。
ナビ通りに走っていたら、富士急ハイランドの入場門の前に連れて行かれちゃうし・・・
慌ててルート確認したら、その中を突っ切って行くようになってました。ありえない。
結局、コピーした地図をみながら行くことに。
どこをどう走ってきたのかよく覚えてないけど、無事に着いた。奇跡だ!

出足はあたふたしてしまいましたが、合流したあとは地元っ子の先導で、安心の旅。
いやぁ~~、楽しかったです♪


しか~~~し!
家に帰ってきて愕然とする。 写真を撮るのを忘れてました・・・

唯一撮った写真が

吉田のうどん「たけ川」の肉うどん(中盛り400円。安い!)

スープはしょうゆベース、お肉は馬肉、天かすは盛り放題♪

これだけ。

勉強会と岩盤浴ヨガのご報告はまた後日。


この日のにゃんこ

お出かけ前、”行ってきまーす”の声も届かないほど、

 カーテンに見つけた何かに夢中。行ってきまーす・・・


帰宅後、

         すやすやスーにゃんをパチリ

一方、モタにゃんは、
布団の奥深くに潜り込んでいて撮影不可能・・・


        人気blogランキング参加中
    一日一回ポチッ!とよろしくお願いしま~す
            

      ありがとうございます♪更新の励みになります!!
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月には家族で (onihei oyazi)
2006-11-11 10:48:41
富士吉田でキャンプです。吉田うどん狙ってます。
返信する
いいですねー♪ (kaya)
2006-11-12 12:24:51
キャンプですかー
この季節なら富士山ご来光も高確率で期待できそうですね。
”吉田のうどん”の太麺とコシの強さはクセになりそうです。
美味しいお店発見したら教えてください!
返信する