アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

ガレリア・ルチェンティ

2007年09月27日 | グルメ≫福生≪
先日、近所にできたイタリアンレストラン『ガレリア・ルチェンティ(RISTORANTE GALLERIA LUCENTI)』にランチに出掛けてきました。

庶民的なスーパーの一角、もとは100円ショップだったところ…そんなシチュエーションから、大したことないんでは?(失礼)と、気になりながらもなかなか足が向かなかったのですが、お昼時、いつも女性達でにぎわっている様子を見かけ、こりは美味しいに違いない! と行ってみたのでした。

一番お手軽なパスタランチは、6種類のパスタから1品選べて、これにサラダ、自家製パン、コーヒーがついて1,050円也
これに、デザート315円、前菜315円、パスタのグレードアップ105円~315円といった感じでオプションメニューもありました。
パスタは具材によってお値段が変わる仕組みになっていて、それもあわせると全部で12種類以上はあったのではないかな?
オプションメニューはどれも、とっても美味しそうな響きだったので、迷わず即決
せっかくの機会だしネ~

さて、まずは前菜。

       生ハムのサラダ~バジルソース

トマトの下には大きめにスライスされた生ハムが 嬉しかったデス♪

グレードアップしたパスタは、

エビとブロッコリーのアメリケーネソース(だったかな?)

魚介の旨みが加わったちょっと濃厚な感じのトマトクリームソース。
本当は”ペンネ”なのですが、リングイネに変えて頂きました。
お好みでパスタの種類が選べるというのも嬉しいですね♪

そして、もうひとつのグレードアップパスタは

           魚介のクリームソース

どちらもソースがタップリ&ほどよい塩加減&コクのあるクリーミーなお味だったので、


              自家製パン

につけて、残さず頂きました。
外はカリッ、中はふんわり&もっちりとした、うっすら塩味のあるパンでした。
バターはなくても十分美味しく頂ける感じです。
この美味しいパンはお代わり ができましたよ~。

そして、本日のデザート。

      柔らかマンゴープリン(今の季節限定だそうです)

ソースにはパッションフルーツでも使っているのかな?
甘酸っぱい風味が、マンゴーの濃厚な甘みとベストマッチ


       エスプレッソのプリン&マロンソース
     上に散りばめられているのはピスタチオです。

これは絶品!
ザラザラ感が全くないなめらか&マロンの風味がしっかりと生きているソースに、ちょっと大人のカフェオレといったような、コーヒーの苦味ではなく香ばしさが勝るプリンが、こちらもベストマッチ

エスプレッソと聞いて、苦味の効いた真っ黒いプリンを想像していたのですが、ミルクと混ぜ合わせて作っているそうで、チョコレートブラウンのプリンでした。
美しくない画像で恐縮ですが…

ご参考までに左側の三日月型のがエスプレッソのプリンです。

このデザートがあるか聞いてから来店する方もいらっしゃるくらい、人気のデザートのようです。
私もまた食べたい

お昼はほぼ全員女性で満席、満席になるとなかなか空きそうにない感じ(おしゃべり満開)でしたので、曜日に関わらずランチは予約をしてから行ったほうが賢明と思います。

《ご参考》お店のデータ
 RISTORANTE GALLERIA LUCENTI(ガレリア ルチェンティ)
 福生市武蔵野台1-9-9(スーパーマルフジ敷地内)
  042-539-0533
 ☆駐車場/駐輪場いっぱい有り(スーパーマルフジの駐車場)
 ☆営 業/11時半~14時(L.O.) 17時半~21時(L.O.)
 ☆定休日/月曜日

今日のにゃんこ

箱があると、ついつい入ってしまうにゃんこ達。
モタより二回りほど大きいスーは、しばらくジーッと見つめ、”入れにゃい”と悟ったようですが…


           狭いにゃ~

モタはなんとか体を納め、困った顔をしながら、

        そのまま寝てしまいました…

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あず)
2007-09-27 19:28:00
かやたん、(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
今日はお友達とイタリアンレストランでお食事をしてきたのね。(〃´u艸)ンフッ♪
どのメニューもサイコーゥ☆(*≧∇≦)bにおいしそうだね。ジュル(☆´uρu)φ.....美味∪そ-o
6種類のパスタから1品選べて、これにサラダ、自家製パン、コーヒーがついて1,050円って言うのは主婦には有難いリーズナブルなお値段だね。
そしてデザートのエスプレッソのプリン&マロンソース と柔らかマンゴープリンもめちゃ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いやいやかやたんがいつも紹介して下さるお店は何処も★(op'ェ`q*《ス》《テ》《キ》★で (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪でお値段もお手ごろで魅力的だな。
まるでかやたんのようだよ。
すごい━・:*(〃∀〃人)*:・━!!!!!

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
返信する
Unknown (もっとキレイになる相談室★編集長KC)
2007-09-27 20:34:40
仕事の山場はまだまだ遠い感じです<泣
応援だけ~ポチリ♪
返信する
こんばんは♪ (tomochan)
2007-09-27 20:39:16
おいしいお店情報ありがとうございま~す!
福生のマルフジの敷地内ですね。メモメモ・・(ってメモはしないでHPをお気に入りに入れました・笑)

デザートも凝っていておいしそう
マンゴープリンの写真にやられました~~
返信する
あずたんへ (kaya)
2007-09-27 21:52:02
お食事に行ったのは、実は10日も前だったりして…
だいぶ遅いご報告になっちゃいました~~
自分の中で、ランチは千円札2枚以内!と決めてお店選びしてるのぉ。
ランチってどこのお店もお得価格に設定されているから嬉しいよね~。
デザート、どっちも美味しかったよ~。
特にエスプレッソのプリンは初体験の味でした!
テイクアウトのデザートもできたらいいのにな~。
あずたんのテリトリー(?) 東京&横浜で美味しいお店を見つけたらレポするねー
今日も応援ありがとー
返信する
KCさんへ (kaya)
2007-09-27 21:54:24
このまま年末まで突入しちゃいそうな忙しさですね
早く山頂が見えますように
いつも応援ありがとうございます♪
返信する
tomochanさんへ (kaya)
2007-09-27 22:03:16
こんばんは♪
そうそう、東福生駅前のマルフジです。
マンゴープリン、フレッシュでまろやかで、とっても美味しかったですよ。ウットリ…
ぜひ行ってみて~
返信する
こんにちは (桜 舞)
2007-09-28 09:31:01
イタリアン大好きです~

こんなお店が近くにあるなんてうらやましい。
うちの近くってラーメン屋ばかりですよ。
食べる楽しみがなくて・・・
イタリアンなんてもう何十年も行ってないよ~

応援凸!!
返信する
Unknown (アロマテラピーでリラックスタイム)
2007-09-28 09:53:45
おはようございます! みるる&たいぢです。

わぁ、お腹いっぱい、心もいっぱいになりそうな、素敵なお店ですね。雰囲気がおしゃれ。

ネコちゃん、どうして狭いところに入りたがるんでしょうかね。土鍋にネコが入り込む「ネコ鍋」なんていう動画が流行っていると聞くし。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
返信する
桜 舞 さんへ (kaya)
2007-09-28 10:17:14
おはよー♪
うちの近所もラーメン屋さん多いよぉ~~。焼肉屋も…
以前TVで、鶏がらベースのコラーゲンたっぷりのラーメンを女性店主が作っているお店が紹介されてて、こんなラーメン屋さんが近所にあったら週一で通っちゃうのになぁ…なんてうらやましく観たのを思い出しました。
あれは町田だったか、どこだったか…行けないと思ったので、忘れちゃった
返信する
みるる&たいぢさんへ (kaya)
2007-09-28 10:30:35
おはよーございます♪
天井が高くて、オープンキッチンで、窓も広くて、白を基調とした明るい雰囲気でしたよぉ。

猫は何かに体が密着してると安心するのだそうです。
私も流行りにのってたりして
↓ねこ鍋動画の紹介記事
http://blog.goo.ne.jp/aromakaya/d/20070907
とってもかわい~んですよぉ~~
返信する