アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

スメルキラー

2006年06月18日 | アロマの仕事
仕事柄、ニオイには気を使います。
トイレ、玄関、キッチン、Cat's臭、など・・・
大抵のにおいは精油で大いにカバーできるから困らないけど、
無臭にしたいときもある。

手のにおい。
アロママッサージをするときには、リセットしておきたい。

ので、仕事前にニンニク・玉ねぎ・魚など、においが付いて残りやすいものは使わないように気をつけてます。
でも、結構不便

なんかいい方法ないかなー・・・

と思って、ついに前々から気になっていた”スメルキラー”を買ってみました。

見た目はシンプルですが、このステンレスが水と空気に触れることで、ニオイの分子を臭いとして認識できなくなるレベルに分解して臭いをなくす、というハイテク商品なのだそうです。

使い方もいたってシンプル。
スメルキラーを両手でスリスリしながら流水で手を洗うだけ。

早速、わざわざ手ににおいをつけ、手を洗い、くんくん・・と
両手のにおいを嗅いでみた。

におわなーーーい!

こりゃ便利。


画像のように、水に浸しておくと部屋の消臭にもなるというので、試してみた。
即効性はない(4時間程かかるらしい)ので、目に見える効果は感じにくく、言われてみればイヤな臭いはあまり感じないかな・・という印象です。

まあ、本来の目的は手の消臭なんで、十分満足です。


ちなみに、これはドイツ製。
もともとメルセデスベンツやフォルクスワーゲン、アウディなど、金属製の精密自動車部品を加工しているメーカーで、その長きに渡る金属加工技術の経験や知識を集約して家庭用消臭器具の開発に取り組んだという逸品らしいですよ。

ウェブサイトをみてみると、車用、靴用、ボディ用などいろんな種類があるみたい。(私が買ったのは「スメルキラー・クラシック」)
ご興味のある方はチェックしてみてください。


最新の画像もっと見る