アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

紅茶エクレアのお店

2007年09月15日 | グルメ≫山梨≪
 昨日ご紹介した美味しい”紅茶のエクレア”

            ロングサイズ~

の、お店の名前を教えてもらいました!

ロールケーキで有名な『清月(さいげつ)』さんでした。

ここのロールケーキがデビューしたときは爆発的な人気で、毎日すごい行列ができていたのですって!
”卵をたっぷり使って、塩気も感じられて、なかなかの味”だそうですよ。
ほかにも生み出す商品はオリジナリティーが高く、他のお菓子屋さんのお手本的存在でもあるようです。

なーんて、さも知っていたような口ぶりですが、全部お友達から教えてもらって初めて知りました

ホームページを見てみると、独立店舗は山梨県に6ヶ所あるだけですが、全国の三越の”菓遊庵”で清月の商品が買えるようです。トップページには、9~10月にかけて開催される、全国のグルメフェアへの出展情報も載っていました。はなまるマーケットのおめざにも登場していたんですね~
オンラインショッピングもありましたよー。
でも、このエクレアはどこにも載ってませんでした。残念…

私が頂いたエクレアは、山梨の”貢川(クガワ)店”で購入したそうです。
山梨の他の店舗にもあるといいな。観光地”富士吉田市”に期待しよー

以上、追加情報でした~~

今日のにゃんこ

にゃんこも十匹十色。

カメラを向けると、スーはささっと視線をそらす恥ずかしがりんぼうだけど、


     モタはじーーーーっ、と大注目

これは、

          我が家のにゃんこライン
廊下にでるときは足元要確認なのだ

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコ)
2007-09-16 01:03:34
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
返信する
Unknown (tomochan)
2007-09-16 01:36:55
こんばんは♪

このロングサイズのエクレアに目が釘付け!!
それも紅茶味だなんて・・食べてみたいです~

↓の葡萄の写真もおいしそう♪♪
今月末、山梨にぶどう狩りに行くので、おいしい葡萄のお土産が楽しみです!
返信する
マルコさんへ (kaya)
2007-09-16 02:07:48
お久しぶりです!応援ありがとうございます♪
私もさっそくポチッとしてきましたよぉ~
コメント欄が見つけられなくて、足跡残せずすみません
今後ともよろしくお願いいたします
返信する
tomochanさんへ (kaya)
2007-09-16 02:15:35
私もこれを見たとき、目が釘付け になっちゃった
中のクリームもほんわり軽くて、ミルクティ味とよく合っていたよ
ぶどう狩りに行く近くに支店があったら、ぜひ食べてみて!
(お店によって品揃えが違うかもしれないので確認してみてネ
返信する
おはよう (あず)
2007-09-16 06:11:59
かやたん、ぉは(σ。ゝω・)σYO!!
この間は何だか一杯書き込みしちゃって (*_ _)人ゴメンナサイ
何度も何度も送信してしまい、変な書き込みをしてしまったので気になってしまってね。
削除して構わないからね。
お手数をおかけします。

このロングエクレア美味しそう。
かなり有名なエクレアみたいですね。
山梨でしか買えないのね。
σ(・・*)アタシも山梨へ行った時にチェキします。
甘い物には目がないのよね。

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
返信する
Unknown (アロマテラピーでリラックスタイム)
2007-09-16 09:40:43
おはようございます! みるる&たいぢです。

えー、食べたことないです~、このエクレア。
今度たいぢが出張の時、近所に三越があったら買ってきてもらおうっと。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
返信する
こんにちは (桜 舞)
2007-09-16 11:14:25
今日は取り急ぎ応援凸のみですみませ~ん。
またきますね~
返信する
Unknown (もっとキレイになる相談室★編集長KC)
2007-09-16 18:53:48
とりあえず応援♪
三連休も仕事ですぅ<汗汗
返信する
Unknown (あり)
2007-09-17 04:13:45
かやたん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.お出かけなので早めにきちゃいましたぁ~
紅茶のエクレア美味しそぉぉぉ~
あり紅茶もエクレアも大好きなのぉ~( *^艸^)
んー食べてみたい

連休最終日楽しんでくらしゃいねぇぇ~☆゜+.☆゜・:*☆

じゃまたお邪魔しますぅ~

全力で(*^ー^)ノ凸!! 応援!
返信する
今日も応援ありがとー♪ (kaya)
2007-09-18 00:51:40
あずたん
 こんばんわ~
 コメントの件、何度もトライしてくれて嬉しかったよ♪
 記念に取っておこうと思ってたんだけど、消した方がいいのかな…?
 あずたんのご希望に沿いますので、消去したいときは遠慮なくお申し付け下さりませな

 甘いもの食べると幸せ~な気分になるよねー。私も大好き
 エクレアとっても美味しかったので、山梨に訪れたときには是非!


みるる&たいぢ様
 こんばんわ♪
 紅茶エクレアなんて珍しいですよね!
 私も初めて食べました。
 三越にもおいてあるといいですね!
 私も近くに行くことがあったらチェックしてみますね。


桜 舞さん
 お忙しいなか、今日も応援ありがとー。
 ホホバシャンプーの使い心地は良さそうだね
 今使ってるシャンプーもアミノ酸系だけど、寝癖がつきにくいし、ついてもすぐに直るってことは、髪に張りがでるってことだよね!?
 サンプル早く届かないかな~


KCさん
 お仕事お忙しそうですねー。3連休もお仕事だなんて!
 今度の3連休ももしかして…?


ありたん
 こんばんわ~♪お出掛け前の応援ありがとー。
 紅茶エクレア、茶葉のトッピングも効いて、お口の中に紅茶の風味が広がって美味しかったよぉお~~
 ロングサイズだから食べ応えもあり!でお腹にも嬉しいエクレアでした
返信する