アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

ナチュラルグレース

2007年09月14日 | グルメ≫山梨≪
昨日は、甲府にあるアロマ仲間の大親友Mちゃんのサロンに行ってきました。
平日の中央道は空いてるので、ドアtoドアで1時間半もあれば着いてしまうご近所さんです。

そして、お昼に、そこからすぐ近くにあるシーフード&ベジタブルレストラン『ナチュラルグレース』に
連れて行ってもらいました。(山梨県クチコミ情報誌SAYSAYSAYCAFEも要チェック

ここは「自然の恵み」を大切に野菜とシーフードを中心とした、ヘルシーでバランスの良い食卓をコンセプトにしたレストラン。食材へのこだわりはもちろん、ソース類・ドレッシング・マヨネーズなどはすべて無添加の自家製なのだそうです。

外観もナチュラルな雰囲気です。


おすすめの”日替わりランチ”をオーダーしました。

  イカのハンバーグ(スープ、ライスorパン付)¥730也

ハンバーグには”たこ焼きの具サイズ”のイカがゴロゴロ入ってました。
ハンバーグの上のは、大根おろしとエノキ茸のソースがたっぷりのってました。
つなぎも少なく、お肉のハンバーグとは全くの別物。
お好み焼きとかたこ焼きの外側を食べたときのような、若しくはイカ焼きのような…香ばしい風味とイカの食感が新鮮でした。

副菜は、サラダに切干大根の酢の物(かな?)、かぼちゃのソテー、人参のマリネとお野菜たっぷり
かぼちゃの下から、出汁巻き卵も顔を覗かせていました。
ふんわり&じゅわーっとジューシー♪優しい甘みが嬉しいお味

ごはんは白米か玄米が選べます。

玄米ごはんはしっとり&もっちりとして食べやすかったです

おなかいっぱ~い といいながらお店を後にしたのに、

3時のおやつには…

紅茶のエクレアと、

     ロングサイズ~黒い粒々は紅茶の葉っぱ。

ミルクティ味のコーティングと生クリームとカスタードがミックスされたようなほわっと軽くて甘さ控えめの上品なお味でした
お店の名前を聞き忘れちゃった

ご実家のぶどう農園で採れたピオーネと甲斐路を頂きました。

   甘くて粒が大きくて美味しかったデス

今年は天候に恵まれて豊作。出来もとってもいいそうですよ

…ということは、今年は”ぶどう狩り”の当たり年と言えそうです
今年の秋は勝沼へGO!

ちなみに、ピオーネ(巨峰)はそろそろ終わりだそうですが、これからは甲斐路が旬を迎えるそうです。
秋に旬を迎える果物は、夏にうけたダメージを回復させるビタミンが豊富に含まれているといいますから、積極的に摂りたいですね。
できれば皮も種も残さず、しっかり噛み砕いて食べるとベストだそうです。
甲斐路は皮が薄くて甘みがあり、種も小さく柔らかめなので、丸ごと食初挑戦向きの品種かもしれません。よかったらお試しください

ある日のにゃんこ

スーの足技バリエーション

目隠しwith額押さえ

     モタ「見えにゃい&動けにゃい…」

呼吸止め

     モタ「…息ができにゃいっす」

昨日から世界柔道が始まりましたね。ニャンバレ!日本!!

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり)
2007-09-14 02:57:18
☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゜¨゜゜こんばんは・*:..。o○☆* ]

今日はネットカフェからです・・
実は部屋の模様替えしててルーターがおかしくなってしまって
ネットが出来ないんです・・。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!
破壊しちゃったかもです・・汗

ってわけで今日はコピペでごめんなさい・・・
ゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ

ぽち
返信する
Unknown (アロマテラピーでリラックスタイム)
2007-09-14 09:35:44
おはようございます! みるる&たいぢです。

イカのハンバーグですか? どんな味がするんでしょ。でもおいしそうですね~。

柔道と言えば、「田舎っぺ大将」に出てくる大ちゃんは、ネコのにゃんこ先生から柔道の極意を習ってましたね。キャット空中大回転でしたっけ……。

にゃんこたちが柔道やったら……無敵かも(^^)

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
返信する
こんにちは (桜 舞)
2007-09-14 11:08:18
これで730円ってすごく安いですね~
外観もおしゃれ~
いいなぁ、行ってみたい。
最近全然お出かけしてなくて・・・
こういうのみたら、ますますお出かけしたくなったな~

今日の凸!!
返信する
こんにちわ (店長田中)
2007-09-14 14:22:44
こんにちわ。店長田中です。

ねこがかわいいです。
仲がいいのですね。

応援ポチ!
返信する
今日も応援ありがとー♪ (kaya)
2007-09-14 16:41:01
ありたん
 ネットカフェからどうもありがとー♪
 ネットつながった?無事修復できますように


みるる&たいぢ様
 イカのハンバーグは、お好み焼きみたいな味がしました
 …というのが一番近い表現かな? 初体験の味でしたよ!
 いなかっぺ大将!
 にゃんパラリンっでしたっけ? 懐かしいですね~


桜 舞さん
 ランチ安いですよねー!
 デザートも美味しそうでしたよぉ。
 パスタも評判が高いみたいです。
 第3駐車場まであって、昼でも予約しないといっぱいになることがあるみたいです。
 チェーン店がないのが残念です


店長田中様
 こんにちわ~。
 ねこたち愛でて頂きありがとうございます
 くっ付いたり離れたり、自由気ままなお二方です
返信する
Unknown (もっとキレイになる相談室★編集長KC)
2007-09-14 19:06:39
毎回旨そうなランチ写真とギザカワユスなニャンコたちが楽しみです♪

腹減った~^^
返信する
(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆ (あず)
2007-09-14 19:25:32
かやたん、(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆
昨日行かれたお店凄く外観もお洒落で素敵なお店だね(〃´u艸)ンフッ♪
しかも「自然の恵み」を大切に野菜とシーフードを中心とした、ヘルシーでバランスの良い食卓をコンセプトにしたレストランって言うのも凄く良いし、何と言ってもソース類・ドレッシング・マヨネーズなどはすべて無添加の自家製って言う所が安心して食べられるし、お店のこだわりを感じるよね。
かやたんは、うま━.+(^Д^)+.━いお洒落なお店を沢山知っていてスゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
やはり仕事柄お客様からの情報とかも入るのかな?
いつもブログを拝見しながら (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ってよだれを垂らして見ています( ̄m ̄〃)ぷぷ
又これからも色々なお店を紹介してね。
東京とか横浜だったら是非行きたいです。

そうそうまだねセラピスト見つけていないのよ。
!!ゥェ──。o゜(p´□`q)゜o 。──ン!!
何としてでも探すからねo(・`ω´-+) ---☆Wink
かやたんのお姿と記事を読みたいしね。

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
返信する
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ (あず)
2007-09-14 19:26:46
かやたん、(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆
昨日行かれたお店凄く外観もお洒落で素敵なお店だね(〃´u艸)ンフッ♪
しかも「自然の恵み」を大切に野菜とシーフードを中心とした、ヘルシーでバランスの良い食卓をコンセプトにしたレストランって言うのも凄く良いし、何と言ってもソース類・ドレッシング・マヨネーズなどはすべて無添加の自家製って言う所が安心して食べられるし、お店のこだわりを感じるよね。
かやたんは、うま━.+(^Д^)+.━いお洒落なお店を沢山知っていてスゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
やはり仕事柄お客様からの情報とかも入るのかな?
いつもブログを拝見しながら (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ってよだれを垂らして見ています( ̄m ̄〃)ぷぷ
又これからも色々なお店を紹介してね。
東京とか横浜だったら是非行きたいです。

そうそうまだねセラピスト見つけていないのよ。
!!ゥェ──。o゜(p´□`q)゜o 。──ン!!
何としてでも探すからねo(・`ω´-+) ---☆Wink
かやたんのお姿と記事を読みたいしね。

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
返信する
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ (あず)
2007-09-14 19:28:25
かやたん、(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆
昨日行かれたお店凄く外観もお洒落で素敵なお店だね(〃´u艸)ンフッ♪
しかも「自然の恵み」を大切に野菜とシーフードを中心とした、ヘルシーでバランスの良い食卓をコンセプトにしたレストランって言うのも凄く良いし、何と言ってもソース類・ドレッシング・マヨネーズなどはすべて無添加の自家製って言う所が安心して食べられるし、お店のこだわりを感じるよね。
かやたんは、うま━.+(^Д^)+.━いお洒落なお店を沢山知っていてスゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
やはり仕事柄お客様からの情報とかも入るのかな?
返信する
今晩は (あず)
2007-09-14 19:29:59
かやたん、こんばんは。
昨日行かれたお店凄く外観もお洒落で素敵なお店だね(〃´u艸)ンフッ♪
しかも「自然の恵み」を大切に野菜とシーフードを中心とした、ヘルシーでバランスの良い食卓をコンセプトにしたレストランって言うのも凄く良いし、何と言ってもソース類・ドレッシング・マヨネーズなどはすべて無添加の自家製って言う所が安心して食べられるし、お店のこだわりを感じるよね。
返信する