アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

三代目ラン

2006年06月21日 | 風物詩
今朝、三代目のランが届きました。
今回はちょっと小ぶりの、ライムグリーン色のお花です。

二代目は”ヴィーナス”と名札がついてたのですが、これはなんていう種類なんだろう?
何も付いてなかったので、ちょっと気になって調べ始めたら・・・

たーくさんの種類があることを知り、ビックリ!
なんと、蘭は、被子植物の中で最大の科で3万種類以上あるそうなんです。

でも、気になると止まらない性分なので、気になってしまった自分を責めながら進んでいったところ・・・

”プロメネア”という種類で、強健種&栽培は容易らしい。

他に"グリーンスター"というのも似てて、花アップの画像を求めて一時間以上も探し回ったけど、結局 遠目の画像しかなくあきらめ。燃え尽きました・・・


そうそう、ネットサーフィンしてたら、蘭の花言葉を見つけました。
いろいろな花言葉があったり、品種や花の色によっても変わるみたいですが、心に響いたのは、

『幸福が飛んでくる』 

へぇ~~。

大事に育てよー。


おまけ

さりげなく被写体にまぎれ込むモタ

最新の画像もっと見る