アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

満開♪

2006年06月17日 | 風物詩
去年、母が送ってくれた洋ランが、今年もたくさん花開いてくれました♪

3年前にも送ってくれたのですが、それは・・・


こんな残念な姿に。
何とか葉っぱが残っている状態・・・

あまり場所を動かさない方がいいと聞いて、玄関入ってすぐの廊下に
ずーっと置いていたのがいけなかったみたいです。

立派に開花した2代目の鉢も、同じ場所に置いていたら、冬に一度元気を失いかけました。

で、試しにリビングに移動したら



このように見事 元気回復し、すくすく成長してくれたのでした。

この雲泥の差はなんだろう?

うさぎは淋しいと死んじゃう、なんて言うけど、お花も淋しいと死んじゃうんだな、きっと。


ちなみに、「うさぎは淋しいと死んじゃう」というのは逸話のようです。
「ひとつ屋根の下で」のドラマで、のりぴーが演じた小雪のセリフに由来し、
このドラマの脚本家、野島真司さんの創作ということなんですって。
へぇ~~~。

最新の画像もっと見る