アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

サイボクへ行く

2008年05月02日 | ドライブ&温泉
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!
       
                  
明日からゴールデンウィークの後半が始まりますね。
今年は暦どおりの企業が多かったり、ガソリン税も復活し、あまりゴールデンという気分にならないのは気のせいでしょうか

といいながら、ゴールデンウィーク前半は日帰りですが、お出掛けしてきました。
”昭和の日”はお天気がとてもよかったので、ドライブがてら埼玉県日高市にある『サイボクハム』で観光気分を楽しんできました。

埼玉西部では結構有名なレジャースポットだと聞いて、家からもそう遠くないので、出掛けてみたのでした。

サイボクとは、埼玉種畜牧場の略のようです。
昭和21年に種豚の育種改良を中心におく牧場として創業したそうですが、現在では、自社牧場産の原料を使ったハム・ソーセージの加工&販売、パン工房、レストラン、さらに牧場から出る堆肥を有効活用して作られた地域の農家の産直、パークゴルフや温泉施設なども併設されていました。

1000台分ある駐車場も、待ち行列ができるほどの人気のスポットだと聞いていたのですが、この日はお昼前だったためか、まだ余裕がありました。

豚さんを間近でみることもでき、子供達に人気でした。

     暑かったので水場に集まる豚さんたち。

お水を飲み、浴び、寝ころがり、

        とっても気持ちがよさそうです。

あれ…?

        似てる…


天然温泉施設「まきばの湯

      源泉40度、泉質もよいようです。

この日は家族連れが多く、プールと化しているような予感がしたので、遠慮しました

地場産野菜の並ぶ「楽農ひろば」の一角にある

    お米マイスターが切り盛りする「お米屋さん

お米は注文毎に精米してくれます。
398円/kgのお手頃米から、798円/kgのお値打ち米まであり、
三分、五分、七分と精米度合いが選べるのが嬉しい♪

先日のキヨズキッチンお料理メニューを再現すべく

      三分付き米とお豆いろいろを購入

広々とした空間のなか、緑と花と美味しい自然の恵みが楽しめるスポットでした。

三井アウトレットパークからもそう遠くないので、あまりの渋滞に挫折したら、お買い物疲れを癒しに、寄ってみるのもよいかと思います。

今日のにゃんこ

にゃんずのゴールデンウィーク前半の過ごし方。


       だら~ん。


           ごろ~ん。

ある意味贅沢かもしれない。

ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

                  

自宅で温泉が楽しめる入用剤でご紹介した”けんちゃん先生のしあわせ元気村”のページです。
けんちゃん先生の厳選セレクトショップはこちら!健康のことならおまかせください!

e-shop里奈さん、なんと!半額に!!&5月末までキャンペーン実施中。
毎週5名様にアルティンゼロ1回分を抽選でプレゼント。
応募された方、全員にショップポイント1000円分プレゼント。
世界初!! アルコール分解・ニコチン排出 ダブル特許取得のアルティンゼロ
お酒を飲む方・弱い方、タバコを吸う方・間接喫煙の被害が気になる方のための100%天然植物抽出エキスの健康補助食品

Serendip(セレンディップ)さんの本物の美しさを追求する
マスク・ド100(サン)特別キャンペーン価格!
安全成分【水/水溶性コラーゲン/ヒアルロン酸Na/グリセリン/ダイズエキス/カッコンエキス/金/キサンタンガム/カラギナン】のみで作られた保湿パック

ファッション&美容のショッピングサイト・いいものランドさん
TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!TVや雑誌に掲載されている商品も多数取り扱っております、女性の集客効果が高い方にはおすすめです!
IKKOさんが紹介した商品などTVや雑誌で紹介された商品チェックにも便利

ペットメモリアル専門店・メモリアアレカさん
ペットメモリアル専門店メモリアアレカ。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。
ペット供養・ペットロスケアにも取組んでいらっしゃいます。考えたくないけど、いざというときのための心の準備にも役立つページです。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハム? (Yumiko)
2008-05-02 10:03:20
ってことはーーー
このぶたちゃんたちは。。。

最近ぽかぽか?あついから
うちもよくだら~ん、となってますよ。
返信する
に、似てる・・・ (ゆかぴゅあ)
2008-05-02 19:26:05
こんばんは☆
気持ちよさそうにゴロゴロする豚ちゃんとにゃんこ!色といい、気持ちよさそうなところといい・・・似ています(笑)
我が家もおコメは毎日3分に精米しています。一度3分つき食べてしまうと、白米が物足りなくなるごはん部でした
返信する
かやより (★Yumikoさんへ)
2008-05-02 19:26:56
やっぱりこの豚ちゃんたち…そうなのかしら???

これからの季節、だら~んとした姿に誘惑されないように気を引き締めないと!ですね
返信する
かやより (★ゆかぴゅあさんへ)
2008-05-02 19:32:55
こんばんは~☆
お家に精米機があるのっ?!
さすがごはん部!(笑)
三分付き、噛むほどに甘みが増し、食感も程よく噛み応えがあって美味しいですよね~。
三分付きがスタンダードになって欲しい!!

P.S.牛乳パックが6個貯まりました♪
返信する
Unknown (ももとごん)
2008-05-02 22:25:48
素敵なところへ出かけて来ましたねぇ。
あらら。。。にゃんこが怒りますよ~。

にゃんこ。まったりと幸せを噛み締めておりますねぇ。
返信する
かやより (★ももとごんさんへ)
2008-05-02 23:39:12
近所にこんな大きなレジャースポットがあったなんて!デシタ。
にゃんこの気持ちがわかるももとごんさん
スーにゃんがデジカメに向かって睨んでますネ(汗)
まったり姿は和みの風景ですね
返信する
三分ですか (Yumiko)
2008-05-03 00:34:34
いろいろなお米があるんですね。

昨日そちらも雨すごかったですかー?
運が悪いと、びっしょりでしたよ。
私はまあタイミングがよかったみたいで・・・
それほどぬれませんでしたが。

応援ポチポチっ
返信する
かやより (★Yumikoさんへ)
2008-05-03 02:25:13
三分だと普通のお米と変わらず炊けて、食べやすくて栄養価が高いのだそうですよ。
清先生の受け売りですが

雨、こちらは夕方から、時折凄い量の雨が降るようになってました。
私もタイミングがよかったようで、雨の合間に出掛けられて、濡れずに帰ってこれました。
お互いお天気に好かれましたね~
返信する
気になる・・・ (saka)
2008-05-03 13:39:06
かやさん
こんにちは
皆さんお米の事とかさんの事を
話題にしているのに
私はにゃんこ達の
後ろの雑誌ラックから見える車が
気になって仕事が手に付きません
左側のやつはフロント下側の形状が
「シビックタイプR」だと似てるけど、
当たってる?
真ん中は白い車ばかりだから
「ホンダのタイプR」の特集本?
右側の黄色の表紙は
「ねこのきもち」?

では仕事に戻ります






返信する
Unknown (桜 舞)
2008-05-03 13:57:06
お、豚さんかわいい~
ほんと似てるね^^;

応援ぽち!!
返信する