アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

落ち葉の下の生きものたち

2007年12月03日 | 
紅葉もピークを過ぎ、道ばたに落ち葉が積もるようになってきました。
そういえば、小学生の頃、スコップ片手に落ち葉の下の生き物さがしをしたような…
落ち葉の下は温度や湿度が適当に保たれていて、意外にも小さな動物達が賑やかに暮らしているのですよね。
林や森の中では、働きものの彼らが落ち葉や枯れ木・動物の死がいやフンを食べて分解することによって土にもどり、豊かな土壌をつくって自然を守っているのだと習ったなぁ。

この、

”何気なく落ち葉をめくったら生き物が!”

の疑似体験をして、ふと、この懐かしい思い出がフラッシュバックのように蘇ってきました。

そう、それは家の中で…
ピロッと毛布をめくったら、その下に生きものが


         静かに暮らしていました。

しばし観察してみる。


    目は合ってるがまだ半分夢の中のようです。

脳に酸素を補給してるもよう。

      あくびの顔はいつも怖いモタにゃんです。


            ぼ~~…

なるほど。
布団の下のにゃんこは、働きものではないですな

でも、夜までここに居てくれれば、ホカホカの布団で眠れる…

っということで、めくった布団をもとに戻して


        知らなかったことにしよ~

お布団、温めといてねモタにゃん

取り急ぎの更新、くだらない内容で失礼いたしました

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長田中)
2007-12-04 13:01:13
こんにちわ。店長田中です。

モタにゃんのんびり
していていいですね。
時間がないとないと
考えてる自分に
そんなにいそいで
どうするの・・。と
言われてるようです。
人生のんびりとですかね。

応援ぽち!
返信する
Unknown (桜 舞)
2007-12-04 13:17:19
私もネコになりた~い!!
てか、あくびの顔ほんと怖い~

応援凸!!
返信する
 (ももとごん)
2007-12-04 13:30:22
またまた、にゃんこ! (=^・^=)
最高です!(笑
返信する
Unknown (あり)
2007-12-04 15:33:08
かやたん ヽ(o´∀`o)゜.:。+コンニチワ+゜.:。゜(o´∀`o)ノ

寝てる姿 なんとも言えなくって
かわぃぃ~
毛布の中は天国だよねぇ~
最近 朝お布団から出たくないもん・・・( *´艸`)クスッ♪


*(o^冖^o)*凸応援~
返信する
Unknown (もっとキレイになる相談室★編集長KC)
2007-12-04 21:10:19
ううううう
ニャンコかわいい~

アレルギーさえなければ・・・(泣)

因みに僕は東京生まれ東京育ちなのですが
東京アレルギーがあります(苦笑)
海外から帰ってくるとクシャミと鼻水が止まりません!
返信する
★今日もありがとうございます♪ (かや)
2007-12-04 22:27:39
店長田中様
 こんばんは。
 ほんとうに、モタにゃん時計はゆっくり過ぎていくようで、うらやましいです。
 忙し過ぎる日々が続いたら、モタモードにシフトしてみると、南国に行ったかのような開放感に包まれることと思います


桜 舞さん
 わたしも~。
 あくび顔こわいよねぇ~。悪魔みたいでしょ~?


ももとごんさん
 わぁ♪コメントありがとうございます
 困ったときのニャンコネタ
 いろいろ話題を提供してくれるので助かっています♪にゃはっ。


ありたん
 冬の毛布はなんとも心地いいよねぇ~。
 私もお布団からでたくない今日この頃です。
 一日でいいからモタにゃんと交代したい


KCさん
 にゃんこと暮らすようになって、海外はすっかりご無沙汰です…泣
 一日にゃんこをなでなでしないと禁断症状が
 お正月は、にゃんこの楽園=ご実家へ行かれるのでしょうか?アレルギーとんでけ~
返信する
Unknown (moco)
2007-12-04 23:38:19
うう~ん、ネコちゃんネタだけでもジャンジャン載せて下さいね♪にゃんこちゃんの画像に癒されていますよ~ん。いつも可愛い写真をありがと
返信する
Unknown (店長田中)
2007-12-05 12:55:49
こんにちわ。店長田中です。

本日もモタにゃんモードで!

応援ぽち!
返信する
Unknown (あり)
2007-12-05 15:52:13
ヽ(o´∀`o)゜.:。+コンニチワ+゜.:。゜(o´∀`o)ノ

かやたん今日は一段と寒いねぇ~(´Д`|||)
買い物行かなきゃだけど
まだ出れずに居るよぉ(´▽`*)アハハ

モタにゃんになりたい。。。( *´艸`)クスッ♪

*(o^冖^o)*凸凸応援~
返信する
Unknown (桜 舞)
2007-12-05 17:41:55
本日もぽちっと応援凸!!
昼間は日差しが強くてけっこう暖かかったですね~
返信する