ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

月曜日

2015-10-05 22:32:41 | 唐桑日記
だけどつなかんは盛り上がっていました。
今日は24人もいた。

ありがたいですねー。こんなところまで。


明日から牡蠣剥きがはじまりますが、
今日は一足おさきに
牡蠣を食べてもらいました!

ラッキーですね。

今日の牡蠣はめっちゃよかった!
やっさんも剥いた牡蠣見に来たけど。

「これならいいっちゃ。」と
行っていました。

つなかんで働いていて
出会う人たちは
「また来て欲しい」って
素直にお客さんばかりだなー。
この距離が大切なんだと思う。
みんな遠いところから来てくれてます。
気仙沼までも遠いのに、
気仙沼市街地から更に30分は
かかるところだから。

ありがたいことに
そんな距離でもつなかんを
目指して来てくれるから
気持ちがはいってる。
楽しもうとか、こんな所で
頑張っている僕たちに
「これからも頑張ってね」みたいな
気持ちで帰ってくれる。
「ありがとう」と言って帰ってくれる。





(後ろでいちよ2号が寝てました。)

今日は海がない県からのお客さんで
うちの牡蠣、帆立、ワカメ、サラ貝。
気仙沼のサンマ、カツオ。もうその他色々。
喜んでくれました。ほっと一安心。


牡蠣とサンマの仕込みだけで
鍋5つも使って笑った。


タコゆでたー。


牡蠣むいたー。


いくらつけたー。


さんまほしたー。


こんな夕日と潮風あたったら
美味しくなるよねー。


料理の写真はとってる暇ないので。
どういうお皿になったかは
来てから楽しみにしていてください!

去年の今頃はどうだったかな?
去年は友だちが来てたんだー。
そして牡蠣剥き二日目からは牡蠣剥き手伝ってたんだー。

さおりも帰って来てたし、
あやこばぁもいるなー。
もう一年たったんだねー。

今年は連休明けまで
お客さんいるから
牡蠣むきはちょっとは行けるかなって
感じだなー。

いちよさん含め,盛屋水産。
明日から牡蠣剥きです。

今年も食べに来てねー!!




最新の画像もっと見る