ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

人生のテーマ 2

2014-04-01 19:58:31 | 100のツリーハウス。
昨日、いきなりテーマについて
書いたのですが。

くらげのように漂う半年を過ごし、
なんと夏から仕事をする事になりました。
ちょっとじぶんでもびっくりです。

急に決まったのと、
これからのことは何も話していないので
どうなるかはわかりませんが、
気仙沼で働く事になりました。

3月に気仙沼に遊びに行ったとき、
前回言ったときに知り合った東京の方の紹介で
牡蠣の養殖会社が、去年から始めた民宿に遊びに行きました。
簡単にいうとそこの女将さんに声をかけてもらい
そこのお店で働くことになりました。
民宿のご飯つくりとか、雑用とか。
牡蠣剥きのお手伝い、営業。たぶんいろんなことを
やらせてもらうと思います。

テーマを決めないとと悩んでいた所に、
生きるテーマは向こうからやってきました。
なにかと優柔不断な僕にはありがたいというか。
多分そういう人生なんだと思います。
誘って頂いたものの、それを決断したのはじぶんです。
「ほんとはこんなことしたかったのにな」はなしです。

ということで、これからは牡蠣をテーマに生きようと思います。
民宿も人生もどうなるかわかりませんが、
夏まで時間はあるので、覚悟を決めて取り組んで行こうと思います。

それとこのありのまま記も続けて行きます。
ちょっとずつですが、いろんな方と会い、
いろんな話を聞いて、どんな事を大切に生きているのか。
話を聞く中で、僕自身が大切にしたいことを
ちゃんと考えて行こうと思います。

エイプリルフールですが、ほんとの話です。

最新の画像もっと見る