ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

perth dayz

2014-02-20 20:48:43 | たららん記 
サンドサーフィンをしにいきました。
レゲエを聴きながらドライブ。



思い出す限りで、
友だちとビーチに行ったのは、
30年間、小笠原以外で初めて。

一緒に行く友だちがいない。
行っても特にする事がない。
日差しが強いし
海は冷たいし
サーフィンもやらない。

特に行く理由がないから行かなかったけど
ビーチ楽しいね。いやー、ほんと楽しいね。
なんにもしてないのにね。
こんだけ暑いと(36度)泳ぎたくもなる。



ジャマイカ人いると全然気分が違う。
レゲエをききながらのドライブも最高ね。

drive with reggea


友だちになるのに、
国籍も、肌の色も関係ない。
そういうので見分けるのはなんか
違うなと漠然と思っていたけど、
ちょっと考え方が変わりました。

やっぱり、レゲエはジャマイカ人の
ドレッドヘアが似合う。
ジャークチキンも雰囲気でる。
鮨は日本人の方がしっくりくる。
だから、肌の色は、それはそれで
大切な価値なんだと思いました。



沢山の日本料理もありますが、
鮨屋は日本人ていうだけで、
価値が上がるそうです。

「みんな、同じで国籍も肌の色も関係なくみんな公平に」
っていうのは山を削って、海を埋め立てて、平らな土地を作り、
みんな同じ言葉をしゃべり、みんな同じ広さの建物にすむ。
食べ物もオートメーションに食事が
提供されるような場所に住んでいるような感じ。



海があるなら泳ぎにいって
山があるなら、ツリーハウスでも作ればいいんじゃない?



そんなことを思いました。

あと、日本に帰ってきました。
しかし、Wi-Fiがはやい!!

最新の画像もっと見る