ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

声のお守りくーださい。

2014-08-15 17:13:27 | 唐桑日記


お客さまが全員帰り、静かなつなかんです。
寂しいやら、ほっと一息やらの休日。
なんでこんなに静かなんだろうと思ったら。

今日はいちよさんがじぇじぇじぇの久慈に
里帰りしていたからだった。

すげー癒される、この静かな時間。
愛してやまない一人の時間!
神様がくれた休日を満喫していたら

「りょうすけ~!こっちは大雨だけど大丈夫!?」と
用事もないのに電話が来た、、、。台風並みのパワーです。

いちよさんの携帯にはほぼ毎日、仙台にいる
お嬢様3姉妹の誰かから電話がきます。
いちよさんが忙しいのでだいたい
僕が電話にでます。すると
「なんで毎回りょうすけがでるのぉ!
ママの携帯にかけてるの!」って
みんな同じ台詞を言うので笑ってしまう。

そして、「早くブログ更新して!じゃあね!」
と結局いちよさんに用事もなく電話を切っていく。

さおりちゃん、「いちよ大魔神」とか言ってるけど、
3人ともいちよさんに似てますよ?
気付いていないだけで。

菅野ファミリーのみなさま、
つなかんは大丈夫です。
あやこばぁもほっと一息、
久しぶりに自分のお部屋でお昼寝してるよ。


居間のエルモア枕じゃ疲れとれないもんね、きっと。

カメラ向けると変顔してくれるし。

今日は戦争のお話をすこし話してくれたり
つなかんの予約電話も出てくれたし笑。

きっといちよさん帰って来たら
「なんだ、ばり俺さ電話とったんだよ!」
文句言うだろうけど、なんだかんだで
シーツたたんでくれるし、楽しく過ごしてるよ。


みなさん、良い夏休みを!


最新の画像もっと見る