迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

櫻より人が盛りの水辺かな。

2021-03-24 18:03:00 | 浮世見聞記
稀に路線バスで傍を通り過ぎるだけで、一度も行ったことのなかった隣町の大きな公園まで、初めて散歩する。



園内は櫻目當てとも見える人出にて、平日の真昼とも思へぬ賑はひ、みんな考へることは同じだと、マスクの内で苦笑す。


平日にしてこれなのだから、休日などさぞおぞましからう。





これから五月初旬の連休にかけて、不要と云ふより不用意な外出はやめるに越したことはない──


新作缶コーヒーで小休止したのち、私はさっさと立ち上がる。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特効藥は「自治」。 | トップ | これぞ「火に油を注ぐ」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。