迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

新型コロナ感染、東京都内から他県に拡大か往来リスク浮かぶ

2020-06-29 22:57:00 | 浮世見聞記

dmenuニュースより
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/life/sankei-lif2006290045?fm=d


あたしはかういふ樂しい知らせを、待ってゐたのよ!


これはまう、人体實験の着實なる成果、そしてこの支那病菌を甘く見過ぎた施策の大失敗、それ以外に言ひやうがないわね。

これらは全て、「経済最優先」を口實に、本音では國民にビタ一文補償することなく全て自力で生活を再建させやうなどと云ふ、ケチ根性が招ひた結果よ。


もちろん、為政者代表がかつて、まるでおのれ一人の手柄の如く宣った、



「事態は収束(終息)したと見られる」を真に受けたらしい尻輕どもが、あちこちチョロチョロした結果でもあるけど。


官民そろっての、“気の緩み”ね。

これってまう、死語みたいだけど……。


今さらになって埼玉県知事が、「トウキョウで飲み食ひするな」って、とんだマヌケよ。

或る東京圏の業者なんか、地方の取引先に電話したら、「今こっちに来ないでくれ」って露骨に言はれたらしいし


この調子だと、東京圏ナンバーのクルマが地方を走ってゐたら、また激昂するヒマ人が這ひ出てきさうだわ。


東京都は三十日に新たな基準を發表するらしいけど、だうせ持ち前のケチ根性で判断基準を高く設けるとか、そんなところでしょ。

それで都合が惡くなりゃ、また途中で廃止してね。



こんな事態のなか、浦安の鼠國は七月一日から再開するのね。

もともと『夢の國』がウリらしいけど、その“夢”がせいぜい“惡夢”にならないやう、用心することだわ……。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえ難き夏かな。 | トップ | えんま様を樂しむ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。