goo blog サービス終了のお知らせ 

アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

韓国ドラマ『ガラスの華』が始まりますね!

2005年04月06日 | 韓国ドラマ
またまた新しい韓国ドラマ『ガラスの華』(原題「유리화」SBS)が本日6日より東京MXテレビ(毎週水曜日22時)で始まりますね。
『ガラスの華』といえば韓国でも最終回が2月3日に放映されたばかりの最新作。神戸でロケを行ったことでも話題になりましたよね。出演は「パリの恋人」「サンドゥ、学校へ行こう!」が立て続けに日本でも放映され、最新映画「B型のボーイフレンド」では主役を務めたイ・ドンゴン、「ロマンス」「秘密」「Happy Together」などお馴染みの作品でヒロインを務めたキム・ハヌル、そして、日本では未公開(?)の作品「フルハウス」(出演はピ、ソン・ヘギョ他)でピの恋敵を好演したキム・ソンス(個人的に注目している役者さんです)。他にもおそらく芸能界一の韓国通 黒田福美さんやユミンの名で韓国でも人気の笛木優子さんなどが出演者にクレジットされています。
BS日テレのホームページに掲載されていた『ガラスの華』のあらすじを一部改定してご紹介しますね。
「1989年、韓国慶尚北道倭館。シン・ジス(キム・ハヌル)がこの街にやってきて、ハン・ドンジュ(イ・ドンゴン)とパク・ギテ(キム・ソンス)に出会うところから始まる。幼い3人はすぐに意気投合し、永遠の友情を貫くために「三銃士誓約」を交わす。しかし、ある日、ジスの宝物であったオカリナがふとした拍子に川に落ちてしまい、それを取りに向かったドンジュは足を滑らせオカリナと一緒に川に飲み込まれてしまう…。
時は流れ、ジスとギテは成長し、二人は婚約までするほどの仲になるが、ジスは母親の事業失敗のせいでギテの援助を受けながら生活をし、一方、ギテも父親が世紀グループの会長ではあるが、隠し子であるため冷遇された生活を送っていた。
一方、川で溺死したと思われたドンジュは、日本人女性の恵子に助けられ、彼女の養子として日本で「山本祐一」という名前で暮らしていた。そして、彼の養父の会社「亜洲保険」の後継者として仕事を始めることになる。
そして、運命は思わぬところで「三銃士」の3人を再び導くことになる…
雑誌社でカメラマンとして働くジスは、ソウルでチャン・スヨンという女優の撮影をしていたが、会社の上司にスヨンのスキャンダル現場をスクープするように命じられる。彼女の後を追い、日本へ向かったジスは、友達で日本に留学しているジュギョンの協力を得て、彼女の密会の現場に潜入するが…
なんとスヨンの密会の相手は「祐一」(イ・ドンゴン)であり、彼に見つかったジスは、カメラを没収されてしまう。そればかりか、彼らの専属カメラマンとして同行させられることになってしまう」
あらすじを見る限りでは韓国ドラマには御馴染みのストーリー展開のようにも思えます。ストーリーが何となく予測できるのについつい見てしまうのが韓国ドラマの魅力でしょうか^^。
「パリの恋人」終了後にはドラマチック韓流であの名作「秋の童話」(出演 ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビン)が放映(4月7日より)されるというし、当面の間は韓国ドラマ漬けの日々が続きそうです。

最新の画像もっと見る