徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

バンコク MKレストラン でタイスキを食べました

2009年07月22日 07時48分59秒 | タイ料理



タイスキで有名なMKはバンコクのショッピングセンター内のいたるところにお店があります。
今回、訪れたのはBTSサパーンタクシン駅から徒歩5分にあるロビンソン百貨店の地下一階にあるMKです。
場所柄、観光客はいなくて地元の人たちでいっぱいでした。
夕方、タクシーで行くにはシーロムロードが大渋滞しますので要注意です。
このロビンソン百貨店の地下一階にはフードコートや食料品コーナーもあります。
サイアムパラゴン内にはゴージャスなMKゴールドも出店しています。



店内、テープルはこんな感じです・・・。4人用です。
お茶はちょっと変わった味ですが・・・慣れると問題ありません。
前に来た時と、全く同じ席に案内されました。
前は食べ終わった野菜盛りのお皿を床に落として粉々に割ってしまいました。
ご迷惑をおかけしました。が、慣れているようで数名でテキパキ片づけてすぐに床掃除してもらいました。
わずか三分で、何事もなかったように・・・。
その後処理の速さに感動しました。
すごいお店です・・・よ。



さて、料理は恒例の野菜盛り合わせから・・・
野菜セット盛り合わせ2人前で110バーツ(330円)です。
豆腐・厚揚げ・白菜・きくらげ・シイタケ・にんじん・えのきだけ・ネギ・青菜・
シラタマ・マッシュルームなどが入っています。
こんなに入っていて安くてうれしいです。
つみれはエビ・蟹・魚・肉類などたくさんの種類があります。
肉類もあるのでシャブシャブもできます。
1品が35-50バーツ(105-150円)ほどでどれも美味しいです。
たこやきではありません。(^^)



電磁調理器の上にお鍋を置いてあります。
ダシがグツグツと沸騰し野菜などをいれるとできあがり・・・。
タレはタイ風の辛いのがでてきますが、ワタシは使いません。
ソイ・ソース(醤油)頼むとすぐに持ってきてくれます。
醤油にダシをわってつけて食べますと、やさしい味となり食欲がすすみまます。
ダシがなくなりますと、頼むとすぐに入れてくれます。



サイドメニューに飲茶・点心があります。これがまた安くておいしいです。
タイスキを食べずにサイドメニューだけでもオッケーです。
35-50バーツ(105-150円)ほどです。
他にローストダックもお勧めの一品です。
日本ではアヒルはめったに食べられませんので・・・。

今回は二人で460バーツ(1380円)ほどでした。
お酒類は飲みませんので・・・

МK以外でもタイの中華料理は安くてとても美味しいです。
旅行中はだいたい、タイ料理と中華料理を交互に食べています。
飽きてきた4~5日目にイタリアン料理を食べます。

      by バンコクです aran  

        by aran   
         創美A&Aクリエイション 天然石 オンラインショップ 
    セール中 ↓↓↓  お買い求めは↓↓↓ ぽちっとクリックね~
               A&Aクリエイション  079-277-0306   
   
                  http://www.soubi-do.com/ 

     創美 フェイスブックのページは↓↓↓ 
https://www.facebook.com/soubido?ref=br_rs  
  1日1信・個人の速報はこちらのフェイスブックで↓↓↓
http://facebook.com/akira.kumano
           
 
「バンコク サイアムパラゴン レストラン街はきれいです」は2009年7月14日に書いています。 
http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090714
「タイ・バンコクへ行ってきました その1 (いざ出国)」は2009年6月20日に書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090620
「タイ・バンコクへ行ってきました その2 (街並み編)」は2009年6月21日に書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090621
「タイ・バンコクへ行ってきました その3 (タイの料理編)」は2009年6月22日に書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090622
「タイ・バンコクへ行ってきました その4 (再会・出会い編)」は2009年6月24日に書いています。http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090624
「タイ・バンコクへ行ってきました その5 (お土産編)」は2009年6月25日に書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090625
「タイ・バンコクへ行ってきました その6 (さあ帰国)」は2009年6月26日に書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aran-wish/d/20090626



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。