徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

岡山城 (烏城) へ行ってきました

2008年08月30日 06時12分08秒 | 国内旅行記
 昨日、雨の降る中、岡山城へ行ってきました。
岡山へは何度も行ったことがありますが、岡山城の天守閣に登閣したのは初めてでした。

 午前中はかなりの雨でしたが午後2時頃には雨も上がり天守閣からは後楽園など景色もきれいに見えました。6階建てで4階までエレベーターがあり、エアコンも効いていて快適でした。雨のせいか観光客も少なくゆっくりと見学できました。入場料は300円でした。3階のビデオコーナーで「岡山城物語(7分)」が上映されていました。岡山城主の宇喜多家・小早川家・池田家の歴史が学べました。
1階にはきれいな喫茶店や売店もありました。お城はコンパクトで30分もあれば見学できます。

 姫路は白鷺城(しらさぎじょう)・岡山は烏城(うじょう)
姫路育ちの私には白いお城を見慣れているので、黒いお城はとても違和感がありました。

 by aran    A&Aクリエイション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。