徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

Google Earth (グーグル アース) で 宇宙旅行

2008年08月29日 08時21分04秒 | 日々のこと
 Google Earth はすごい!!
このソフトがあると、宇宙船に乗らなくても簡単に宇宙旅行ができます。(^^)
まずは、ダウンロードして左の「観光」→「再生」をクイックしてください。
世界の有名な観光地を一周できます。そのすごさがわかります。

それから、おもむろに宇宙旅行を楽しんでください。

宇宙旅行が終わると地球に戻り、自分の家の住所を入力すると我が家に帰ってこれます。宇宙の中の地球人はこんなちっぽけな存在なのだとわかります。
そして、地球内で戦争しているなんてとてもおろかなことが実感できます。

21世紀のテクノロジーのすごさを感じました。  

 by aran    A&Aクリエイション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。