徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

檸檬(れも)

2008年04月13日 16時00分21秒 | お菓子のこと
 友人の福島県郡山市の薄皮饅頭柏屋さんのHさんから美味しいお菓子をいただいた。
 とっても、美味しいクリームチーズケーキだ。
 
 柏屋さんは福島県では超有名店で、和菓子・洋菓子とたくさんの種類のお菓子を製造されている。
20数年に亘り、何度も会社・工場見学に行かせていただいたが、その度に会社が進化しているのに驚かされる。
創業150有余年の老舗企業で地元福島に密着した経営戦略で、今も素晴らしい経営をされている会社だ。
本社のある福島県郡山市で、毎年春・秋、年二開催される「饅頭まつり」は、地元の人々に「愛される柏屋さん」として素晴らしい行事の一つです。

 もうすぐ姫路菓子博。全国お菓子めぐり館でも販売される・・・と思う。

  by aran   A&Aクリエイション

 <檸檬(れも)>  
  牧場からの贈り物は、とびきり新鮮なミルクとやさしいクリームチーズ。
おいしく包んで、しっとり丹念に焼き上げました。ほのかなレモン風味と、口どけのよさをお楽しみください。
 (薄皮饅頭柏屋さん ホームページより)   柏屋ホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモちゃん (魚屋)
2008-04-17 19:10:56
確かに売っております
返信する
菓子博情報 (aran)
2008-04-18 10:22:14
魚屋さん、さっそく菓子博情報ありがとう。
レモの味はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。