埼玉県版便利ページの管理人

埼玉県を中心とした便利なリンク集「埼玉県版便利ページ」も開設しています。そちらへもおいでください。

断熱に砂・石窯

2006年12月03日 | 石窯
 焼き床の下に、断熱用の珪藻土のレンガを使おうと思いましたが、高い!安くやるのもコンセプトなので見送ることにしました。そこで、砂を下に敷いて、断熱することにしました。そうなると、回りを何とかしないと不安なので、土台の回りに、土手を作ることにしました。外側の型枠を上にずらし、内側に型枠を作り、モルタルを流しました。太い針金があったので、螺旋状に成型し、入れました。
 型枠やドーム形を作るのにベニヤなどの材料を買わねばと思っていたら、親戚から、ベッドの底の簀の子とベニヤがいるかと連絡があったので、今日、貰ってきました。中においてある円がそうです。
 レンガも配達されました。150個です。積むとあまり多く感じません。

最新の画像もっと見る