埼玉県版便利ページの管理人

埼玉県を中心とした便利なリンク集「埼玉県版便利ページ」も開設しています。そちらへもおいでください。

トルコ旅行その3

2012年07月14日 | 風に吹かれて
アイワルクのホテルで目の前が地中海です
朝の散歩はどうですか
と言われたが出発が7時ではねえ



今日はエフェソス遺跡の観光です
このトルコ旅行で一番の遺跡だったと思います
現地ガイドさんです+遺跡です


意味不明の石がごろごろしてます






勝利の女神 NIKEです




坂の下にセルシウス図書館跡があります




昔のトイレだそうです
下に水が流れているので水洗トイレ


オデオン音楽堂です


アルテミス神殿跡地、一本の柱があるのみです



エフェソスを見てバスで移動していると
現地ガイドさんが今日パムッカレを
観ておこうと言いだしました
ええ!と思ったのですが、翌日に理由が判りました

ヒエラポリス遺跡です


一部ですが入ることが許されています
大きな足湯状態です


見事な石灰棚です
しかし中国黄龍と比べると






ホテルには温泉がありました
早速、入ってみると
何と深い、立って入るしかないのです

最新の画像もっと見る