★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🍑桃狩りと再び蛇口から桃ジュース🍑

2024年09月09日 | 令和食べ歩き

8月はじめにローカル記事の取材も兼ねて桃狩りへ行ってきましたΣ=⊂( つ.ω.)♪🍑

今まで色々な果物狩りをしたけれど、
桃狩りだけは、なぜか今の今までピンと来なくて、
去年あたりからじわりじわりと気になりだして

今季に入り「今でしょ!」と行動に移した次第です🍑

いちごやさくらんぼ同様、桃狩りも値段設定が高いのかと思いきや、
平日は何とうれしい880円でした~

時間制限は30分だけど、目の前にたわわに実っているし、
休憩スペースには食べ頃の桃が既にスタンバイされているので、余裕をもって食べ進められます◎
この時期の旬はあかつきと白鳳でした

まずは2~3個くらい収穫した桃を洗ってゆっくり味わいつつ、
途中でスタンバイされた桃との食べ比べを愉しみました
食べ放題ならではの丸かじりだったり、カットしたりと色んな食べ方をできるのもまた楽しや♪

来場プレゼントでラッキー×桃のクリアファイルをいただきました
ラッキーは2019年に福島応援ポケモンとして任命されたそうです♪
福を呼ぶラッキーは、福島の福を連想させることからピッタリのキャラだったそうで。
ある時からラッキーをよく見かけるなぁとは思っていたけれど、
桃に似ているなぁぐらいしか、今日までそんなに関心ありませんでした|ω<*)ゴメンネ、、、
(息子たちが小学生までは、つられてポケモンにハマっていた時期もあったけど)

桃つながりで、久しぶりに蛇口から桃ジュースを飲もうと、
訪れた東北自動車「国見サービスエリア下り線」

🍑桃ジュースが出るびっくり蛇口と桃どらがある国見サービスエリア♥ - ★Rindanの暮らしのひとしずく★

先日、友人の文華と訪れたユニークで美味しいグルメやスポットを幾つかに分けてご紹介したいと思います◎まずは、桃ジュースが出るという蛇口を求めて「国見サービスエリア」...

goo blog

今回で2回目となる3年ぶりの桃ジュース🍑
驚いたのはこのジュースを提供されている農園さんが、

以前、野菜ソムリエのお仕事で携わっていたことがあったんです。
そんなこともあったなぁと、ここ最近は記憶を引き出すのさえ躓く💧

当時は蛇口からジュースが出る画期的なサービスでテンション上がりまくりでしたが、
3年も経つと落ち着き払っています(笑)
お代りはできないので、またお金を払って新しいカップで2杯目を飲むというシステム

100%の桃ジュースは、できれば氷なしが嬉しいけれど、そうもゆかず必ずや氷が入っています。
とろみはないのに桃の風味がとろみを感じさせ、舌を包み込むようなまろやかさ。

アイディアが感じられる農産物売り場や思い出雑記帳のコーナー
ふっふっふ♪桃が安く思わず購入◎
小ぶりだけど香りも甘みも申し分なく、お値段以上のお買い物🍑
そして「時」のコーナーの雑記帳に記入完了。
お返事貰えるそうなので次回のお楽しみですが、
昔の交換日記や文通に似たわくわく感を想起

日記と日常に大きなズレがあり、日々、その差はひらく一方|ω<*)
9月ですが7月留まりです、、、
きのうは、ふくしま・スリランカ友好協会の総会で、
そのあと交流会でスリランカの学生さんと楽しくおしゃべりしました♪
7月に来たばかりのふたりの初々しい女学生は、
日本語をそれなりに話すことが出来、
シンハラ語も英語も覚束ない自分が
何かを何処かに置き忘れてる、糠に釘のような
気持ちになったりもしました。

自分の知らなかった扉をあけて広がる
あたらしい文化交流。
今度、料理教室しましょうね~と嬉しいお誘い♪
18年もスリランカで暮らしていた方とお話しできて、
ローカルな日常に興味が湧きました。

休日に健康診断の結果が届きました~。
年齢あがるにつれ、この結果をあけるまでが心臓に悪いなと。

低かった血清鉄が112になり、すべて異常なしの結果で一安心
最近、体の変化を感じるようになっていたのでびくびくしていたのですが、よかった~。

しばらくの間、過去の忘備録→旅行記→日々の暮らしという順番で
書き綴っていけたらと思います、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛅光輝く島スリランカ7日間⑥美味し過ぎ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事