★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

トマト三昧と日本のハワイの2019年のおもひで記録🍅

2021年01月25日 | 令和食べ歩き
過去に遡って思い出の日記を綴りたくなりました(^^♪
以前は気軽に遠出をしたり、旅行をしたり、当たり前だった時は記録に残す事は後回しになりがちでしたが、
今思うと何も考えずに出かけられた事がどんなに幸せだったことか・・・そう思って放置していた記録を今更ながら辿りたくなりました
ではでは、私の忘備録・・・よろしくお願いいたします(n*´ω`*n)
2019年2月、小学生からの親友でgooブログでも繋がっている文華のお祝いに、
いわきにある「ワンダーファーム」「ハワイアンズ」を愉しんできました~゜*。:゜+ ☆*:.。..。.:*ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)ノ☆゜.:。+゜ ゜+。
「ワンダーファーム」はトマトのテーマパークで、トマト狩り、トマトをふんだんに使ったブッフェレストラン、
パティシェが作るスイーツが楽しめるカフェ、地元の食材や特産品やトマト商品が購入出来るショップなどがあり、
トマトの魅力を感じながら老若男女楽しめる人気のスポットです🍅
(現在は残念ながらコロナウイルスの影響でビュッフェレストランはお休みです)

        

大人気のトマト狩りは予約がおすすめで、広大なファームの中で9種類のトマトを収穫できるんです◎

           

トマトの品種はといいますと・・・(ホームページより抜粋)
・フラガール:赤色の長卵形。濃厚な甘みとバランスの良い酸味があります。フルーツのような食感で、ジューシーです。
・カンパリ:赤色の中玉。歯ごたえがあり糖度も高いため、デザートとしても人気があります。オランダの品種です。
・トスカーナバイオレット:赤紫色の球形。甘みがありますが酸味のバランスも良く、おいしいです。地中海の品種です。
・キャロル10:鮮やかな赤色の球形。糖度が高く、果肉が厚くて皮が薄いので、食べやすいのが特徴です。
・イエローキャロル:鮮やかな黄色の球形。高い糖度(8~10度程度)と、さわやかなルックスが特徴です。
・オレンジキャロル:オレンジ色の球形。果肉が厚く、ゼリー質が少なめでしっかりしています。
・アイコ:果肉が厚くてゼリーが少ない長卵形のトマト。丸玉とは異なる食感を楽しんでください。
・イエローアイコ:黄色の長卵形。青臭さが少なく、味はアイコと似ています。まるでフルーツのような食感です。
・サングリーン:薄緑色の球形。甘みと爽やかな酸味があります。完熟しても緑色なので、見た目とおいしさとのギャップが楽しめます。


         

採れたてのトマトの美味しさは格別です味比べをしながら思う存分トマトを楽しみました
当時は、食べた個数や気に入った品種を記憶していたのですが、時間と共にすっかり何が何だか忘れてしまいました(;^ω^)

                  

トマト狩りの料金は、トマトジュースとお持ち帰り用のトマトが付いて1000円です◎
摘みたてのトマトもたくさん食べましたからお得な料金だと思います

                  

お持ち帰りのトマトは、袋に入る分だけ好きな種類のトマトが詰め込めます
結構、頑張って詰めましたよ(*>ω<)V
お家へ帰ってからもトマトが楽しめるのは嬉しいですねぇ

                   

美味しいスイーツがいただける「Cafe WONDER」でトマトのケーキ「とまとちゃん」とカフェラテでホッと一息
色鮮やかで可愛いトマトのケーキは、人気商品なので予約必須のケーキです

                    

表面はトマトゼリー、中はトマトのムース仕立てになっており、土台は濃厚なチーズタルトと
トマトの香りや食感、タルトとの絶妙なハーモニーが味わえる大変美味しいケーキでした◎

           

ショーケースには他にも眩いスイーツたちが並べられております
本日のおすすめ「とろ~りトマトといちごプリン」に「和栗のモンブラン」と、どちらも魅力的です(n*´ω`*n)

                  

とろ~り栗プリン、めんげ芋のキャラメルスイートポテト、ティラミス、いちごパイ、
トマトロールケーキ、トマトシュークリームとどれもこれも美味しそうです~(>ω<*)
また食べにゆくからね~待っててね~

                  

さて、お次は所変わりましてハワイ気分が存分に味わえる「ハワイアンズ」ですーっΣ=⊂( つ.ω.)アロハー

                  

まずは、館内にある「ビュッフェレストラン パーム」でハワイアンテイストのランチ
と思っていたら、ハワイアンメニューは控えめなファミレスっぽいラインナップという印象でございます
でもでも、ロコモコやサラダは、うんうん、美味しいです(n*´ω`*n)

                  

お野菜たっぷりを心がけで選んだ一皿
けれど、食べた回数がヘルシーじゃない(笑)

           

Wカレーと自分で作るラーメンと、ぷぷぷ・・・思いっきりハワイらしくないメニュー(笑)

                  

自分流デコレーションのパンケーキ・・・テーマは昭和のパンケーキ(笑)
デザート系はチョコレートファウンテンやカラフルゼリーなど、お子様が喜ぶメニューは見ているこっちも楽しかったです
何だかんだと言っている割にはたくさん食べましたね・・・文華と食べるからより美味しくより楽しく頂けました

こちらは、水着でも利用可能のレストランで、
遊びに夢中のお子様でも水着のままササっと来てお食事できるのはいいなぁと思いました

                  

2階には、ハワイアンズの歴史や「フラガール」の資料や衣装などが展示されている「フラミュージアム」があるんです

           

まばゆい存在感で展示されている純金の黄金風呂は私にとってはハワイアンズを物語る懐かしい存在(笑)
当時の金額で2000万円以上というのだから、現在はハウマッチΣ(・ω・ノ)ノ!!?
昔の広告は時代を感じるとともに、大物歌手など売り出し中の頃ゲスト出演していてびっくりしましたぁ。

                  

懐かしや~「ハワイアンセンター」時の模型でございます。子供の頃の夏休みの定番でした

                  

フラガールのコーナーには実際に使われた衣装が飾られ、出演者のサインも並びます

                   

更に別館ビックアロハでは、映画「半世界 スペシャルギャラリー」が開催中でした(現在は終了しています)

           

稲垣吾郎さん主演の映画「半世界」とのコラボ企画で、スペシャル映像の上映、衣装、小道具などが展示されており、
稲垣吾郎さんの大きなポスターの前で記念撮影できたり、石炭を実際に触ってみるという体験もできました

                  

広いハワイアンズでホッと一息つきたいときは、種類豊富なジェラートはいかがでしょう
他では味わえないフレーバーがたくさんあって選ぶのが楽しいです(*^-^*)

                  

心ときめくトリプルフレーバー
ブラッドオレンジ&レモン、ストロベリー&ペア&マンゴー、ピスタチオ&ヘーゼルナッツ
メロンカルピス&つぶつぶラムネ、ダブルベリー&フローズンヨーグルト、ピスタチオ&ヘーゼルナッツ

                  

ハワイアンズへ来たならば外せないのが美しい「トロピカルフラショー」です
フラショーの華麗なる踊りや華やかな衣装、そして眩い笑顔と見ていて幸せな気持ちになります

ショーの音楽は生演奏で、ハワイアン音楽に欠かせないスティールギターやウクレレ、トエレ(打楽器)など
深みのある素晴らしいステージは心を震わせます。

                  

ショーの合間に簡単なフラレッスンがあり、
希望者はステージに上がって手作りのペーパーレイを首にかけてもらった後にレッスンしてもらえるサービスがあります
ビーチシアターの席を予約、購入しますとフラガールとの記念撮影、ドリンク優待券、5時まで席をチャージできるので
集合場所として荷物を置いたり、軽食をとったりできるのでおススメです。

ハワイが恋しくなったら気軽にハワイを満喫できる楽しいスポットで、私達も大いに満喫することが出来ました
最後までお付き合いくださり、マハロ~          

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *トースターで文旦ピールの... | トップ | カタチあるもの美味しいもの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2021-01-25 02:38:00
エへへ😊😊

どこに コメント書こうか?悩んでしまいますね!

とても 楽しそうだったので こちらにコメントさせてくださいね~😊😊🎵🎵

Rindan様は 本当によいお店とか よいところへ行かれてますね😊😊😉😉✌✌
ホント ご一緒させて頂きたいです。😊😊

トマト🍅のところ 楽しさ満載ですね😊😊1000円は とてもお得だなぁ~!と感じました。
その後食べられたスイーツも美味しそう🎵🎵😆😆

早く自由に 出掛けられる様になりたいですね😊😊

もう 寝ておきて食べての生活なので…。いよいよ これは如何!と体重計みたいなのを購入して少しづつでも運動することにしましたよ😊✌

そうそう!この前のコメントの最後で 😊😊大ウケしてました✌✌

シャキーン🎵🎵😆😆😉😉✌✌ここです🎵🎵🤣🤣🤣でした➰

今日も いい日でありますように😊😊👋👋
返信する
和輪さま、過去の日記にコメントをありがとうございます(n*´ω`*n)🎶 (Rindan)
2021-01-25 10:50:09
和輪さま、こんにちは~
晴れて大変気持ちの良い天気で、
和輪さまのお優しいコメントで、私の心も本日のお天気に負けないくらい
晴れ晴れでございます~\(^o^)/

県内の良き場所を巡ろうと、数年前から計画をして、
子供のころに出かけた所やまだ行ったことのない場所へ足を運んで地元の良さを再発見しております
主に小学校からの親友の文華とのお互いの誕生日には、ここぞとばかりにあちこち巡るようにしております
学校の先生でもある彼女は好奇心旺盛でどこに出かけるのも学びや発見があって面白いです
そして二人が会った時の暗黙のテーマは思い切り童心に返るです(笑)
トマトの施設は、トマトを大いに楽しめて、
1000円で楽しめるトマト狩りが大人気です◎
係りの方がトマトの品種や美味しいトマトの見分け方など教えてくださるので、
トマトの知識も学べて充実した時間が過ごせます🍅
スイーツは、パティシエさんが作るこだわりのスイーツで、
美味しいのは勿論のこと目でも楽しませてくれます

早く気軽に自由に出かけられる日常が戻ってくればいいですね
親友ともなかなか以前のように気軽に会えないものですから、
グーブログで繋がっているので、以前の日記を読んで楽しんでもらえたらという想いでアップしました。
彼女は多忙なので、以前のようにコメントのやり取りはしませんが、
LINEでブログ見たよ~とメッセージを頂くと嬉しくなります(n*´ω`*n)🎶

和輪さまも生活環境が変化され、体重計を購入したり、
運動しようという気持ちになられたりと、
変化を臨機応変に取り入れ、そしてきちんと行動に移されて素晴らしいと思います

前回のコメントで大うけしていただいて「やったー」と思いつつも、この時点で忘れている記憶喪失の私です(笑)
コメント書いている間に、画面を変えてみようとしますと、
誤ってコメントが消える可能性がありますので、
コメントを書き終えたら前回のコメントを読み直して、
和輪さまの大うけした部分に、私もウケてみたいと思います(笑)

いいお天気で、このまま日向ぼっこをしたい気分ですが、
ぽつりぽつりと始動いたします
和輪さま、よい一日をお過ごしくださいませ
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-01-25 13:04:46
いつも 心温まるコメント頂き感謝!感謝!です。
🙇🙇😊😊

楽しそうに されてるお姿や
ブログ記事が とても励みになります✨😊😊

この前 少し悲しいことがあった時に まずここに来てました。
😅😅困った奴ですが…

これからも よろしくお願い致します✨🙇🙇😊😊✌️✌️
返信する
和輪さま、コメントをありがとうございます(*^-^*)🎶 (Rindan)
2021-01-26 00:18:59
和輪さま、こんばんは~
眠る前にメッセージを書かせていただきます(n*´ω`*n)

和輪さま、悲しいことがおありになったのですか!!!
いつも前向きで明るい和輪さまが悲しい想いをされたとのことで、
さぞお辛かったとお察しいたします(´;ω;`)
それだのに、こんなノー天気なブログにお越しいただき、
何の心の癒しにも手助けにもならず、心苦しい限りでございます・・・
少しは心の方は落ち着かれましたでしょうか?
心を素直に開放すれば、気持ちが元の所へ戻ってまいります
ノー天気な私も過去に悲しいことや辛いことを経験しまして、
一時冷めた感情になり、反応が乏しい時期がありました。
色んな事を乗り越えて理解したことは笑っても泣いても同じ一日という事でした。
少しの水も「もうこれしかない」よりは「まだある」の
ポジティブ思考で行った方がいい方向に導かれる気がしております。
そのお陰で少しずつ色々な事が好転いたしました。
あらら、関係ないことまで書き綴ってしまいまして
大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ
和輪さまに元気を出した欲しい一心で書いたことですが、
全く見当違いのメッセージで伝わってしまったら
それこそ申し訳ありません・・・

では、和輪さまに笑っていただけるように・・・
そうですね~、いきなりクイズです★

子供があるものを見て、怖いと叫んで逃げました(笑)
さて、何を見てにげたのでしょうか。
ヒントは、「怖いと叫んで逃げました」に隠されております。
答えは次回にて(^^♪

返信する
Unknown (warin2020)
2021-01-26 17:38:56
あー!アー!
只今 マイク🎤のテスト中で~す😊😊

フフフ😏😏😏

しっかり コテンパンにやられてますよ!😅😅

他のブロガーさんも わかったみたいで…。

ヒントくださっているのですが…。

そのヒントも 新たな問題と…。考えてしまう様な状態であります🤣🤣🤣🤣

しかーし!

次に 現れる時は 必ずや 問題を解いた時でありまーす。

😊😊😂😂✌✌😌😌
返信する
Unknown (warin2020)
2021-01-26 20:49:24
(T_T)(T_T)

負けました。😂😂😂

さっき 白旗の記事を書いてアップしましたよ~🤣🤣🤣🤣

とても 楽しい時間となりました。😊😊

本当に ありがとうございました。😊😊🙇🙇😂😂

次回必ずやリベンジしたいです!😊😊✌✌

よろしくお願い致します🙏🙏🙇🙇あー悔しい😅😅🤣🤣🤣🤣🎵🎵🎵

イエーイ🙌🙌
返信する
和輪さま、返信が遅くなり申し訳ございません(*- -)(*_ _) (Rindan)
2021-01-27 20:33:39
和輪さま、こんばんは~

アー!あ゛ー!
只今こちらもマイクのテスト中で~す(笑)

2回もコメントを頂いておりましたのに、
お待たせしてしまいまして申し訳ございません

和輪さま、気軽に出したなぞなぞに迷走させてしまい、
更に白旗のブログまで書かせてしまってすみません(´;ω;`)しくしく

現在27歳の姪が小学5年生の時に、
私を試すためか(笑)いきなり出してきたなぞなぞでした。
私も結局分からず白旗上げました(;^_^A)

答えは、
「怖い 土佐犬で 逃げました」という事で
子供は、土佐犬を見て逃げたのでした 

ではでは、和輪さま、素敵な夜をお過ごしください
返信する

コメントを投稿

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事