★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

お手軽ガレット風クレープと梅の香るひとり花見♪

2022年04月01日 | 令和日記・料理
クレープ生地をガレット風に見立てて朝ごはん◎
★ガレット風クレープ(チーズ・卵・アボカド・ブラックオリーブ) ★ブロッコリーの粒マスタードサラダ
★ブルガリアヨーグルト+はっさく ★綾鷹 緑茶ドリンク


                  

よそ行きの感じがするクレープは、ほんの少しの小麦粉で作れるので経済的
小麦粉、卵、牛乳、溶かしバターを混ぜて冷蔵庫で30分ほど寝かせるとモチモチとした生地に仕上がります◎

                  

マイランニングコースにもなっている梅林公園は、
毎年、ランをしながら横目で過ぎ去るだけだったので、まだ咲き始めだけれど、たまにはゆっくり眺めながら歩いてみることに、、、

           

ふわりと漂ういい香り、そして梅の花の可愛きこと
葉に先立って咲き誇り、かんざしを思わせる すらりと細く伸びた枝に小さなお花は控えめながらも品格がありますね

            

いつも遠目で桃源郷とか思いながら楽しむのみだったけれど、至近距離でひとつひとつを楽しむもいいですねぇ(n*´ω`*n)
梅の花がぐっと近い存在に感じられるようになりました、、、今年もたくさん梅仕事するぞー(笑)

                  

そんなこんなでお家にも何か花をと、玄関に小さなお花を飾ってみる、、、親せきから頂いた器がちょうどいい、、、
茶道用みたいですが使い方は自由自在 ほら、ぴったり

         

緑のアクセントが欲しくて「ソヨゴ」という庭の葉っぱも飾ってみました
ソヨゴは風に戦(そよ)いで葉が特徴的な音を立てたり、常緑樹で冬でも葉が青々と茂っていることから「冬青」とも表記されるそう

                  

今日から4月のスタート、、、位置について よーいと、、、今年のゴールを真剣に考える時がやっと来た感じです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🥂お祝いにて古民家カフェで... | トップ | 🍚ごはん今昔物語とひよどり... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2022-04-01 16:01:06
Rindanさん

お久しぶりでーす😉✌️🎵

ご無沙汰しております😊😊

和輪くん放浪の旅の途中でRindanさんに会いにきましたよ~🤣🤣🤣

ご飯食べさせてもらって😊😊

ランニングを一緒にして😆😆

とか一杯勝手に考えておりますよ~🤣🤣🤣

今は…新築のお家の前ですよ~ルンルン😆🎶✨

(*^-^*)へ

な~んてね😆😆

エイプリルフールのウソをつきにわざわざ来てしまいましたよ~🤣🤣🤣

お元気そうで何よりでーす😉✌️🎵

ランニングされてるのですね❗

いつも困ったコメントですみません🙏🙏🙇🙇

楽しく頑張ってくださいね~

イエーイ👊😃💕

えいえいお🙋🙋

素敵な午後と素敵なウソを☘️✨🌸☘️✨💞

ウソとは言いましたけどいつも
Rindanさんの作られたお料理は本当に食べたいなぁ~😉😉✌️✌️🎵🎵
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-01 20:37:52
こんばんは🌙
あっ!和輪様だ!
Rindan様の朝ごはん、凄く豪華〜!
朝から私には出来ないです💦
食べてみたいです😃
緑色はアボガドですか?
栄養バランスもさすがですね😊
こちらに投げてくださらないかなぁ〜。
返信する
Unknown (warin2020)
2022-04-04 03:13:43
アハハ🤣🤣🤣
さえ先生
もうこんなところにも現れておられましたね!

Rindanさん
すみません🙏🙏🙇🙇

さえ先生に少しだけコメント書かせてくださいね

さえ先生
最近 けー!と奇声を発せられることが多くなりましたね😅😅

それは…きっと
けー!コロナ菌(別名自閉師匠菌)に感染されておられる疑いがありますので

和輪が診察致しますのでよろしく(^^)/

Rindanさんは

和輪くんのお料理とジョギングのお師匠様ですよ~ルンルン🎶

世界でただ1人Rindan様のお料理をつまみ食いしても良いとのご許可頂いておるのですよ~😋😋😋✌✌

という自慢話をしたかった訳ですね~🤣🤣🤣✌✌

よろしく(^^)/
返信する
Unknown (warin2020)
2022-04-04 03:24:32
Rindan様

コメント欄勝手に使わせてもらって本当にすみません🙏🙏🙇🙇

お住まいの地域ですが…地震に余震!多いですね!

心休まりますか?

大変お忙しくされておられると思いますがたまにはのんびりゆっくりとされてくださいね🙇🙇😊😊

なかなかこちらへの訪問が出来ずに大変申し訳ございません🙇🙇
(ブログ自体がなかなか書いたり読んだり出来ない状況です)

ということで…

先程 さえ先生にも宣言してしまいましたが

つまみ食いに一杯来られる様に頑張りますので

Rindan様も頑張ってくださいね~

イエーイ👊😆💓💕🎵🎵

えいえいお🙋🙋

素敵な日々を🍀✨🌸🍀✨❤過ごせますように🙏🙏🙏
返信する
素敵な午後と素敵なウソに乗り遅れてすみません(*>ω<) (Rindan)
2022-04-04 12:06:16
和輪さま、新しい月が楽しくなるようなたくさんのコメントありがとうございます\(*>ω<)/✨わーい♪わーい♪
放浪の旅の途中にお立ち寄りくださったのに、
私ときましたら同じく放浪の旅で外出中ー(;^_^A
エイプリルフールのウソをつきにわざわざ来ていただいたのが、
ふっふっふ、何よりうれしく楽しく、くすぐったい気分ですー\(*>ω<)/
さえ先生も加わって、わーい、何て楽しいんだー

ちなみにさえ先生の「けー」が好きです(笑)
次回へと続く、、、、えっ いきなり!??
返信する
さえ先生、ようこそおいでくださいました♥こちら全て無料です(笑) (Rindan)
2022-04-04 12:20:19
さえ先生、素敵な楽しいコメントをありがとうございます\(*>ω<)/✨わーい♪わーい♪
和輪さまも加わって楽しいコメントにスキップしています🎵

ごはんづくり、、、365日×三食とは、どれだけ食に支配されているのかと、、、、
在宅でお仕事をしている身ですので、その分、時間の融通はきくものですから、節約とバランスと意欲を何となく図りながら作っております
さえ先生はお忙しいのにゴマ🍮作ったりと素敵ですー苺が可愛くアクセントで聡明でクールな娘さんのコメントが楽しみです(^_-)-☆

Sae's cafeファンクラブの会員ですので、
さえ先生にはスペシャル版をご用意してお待ちしております
返信する
和輪さま、ご心配を頂きまして、常々感謝しております✨ (Rindan)
2022-04-04 12:30:28
和輪さま、ご自由にコメント欄、ご使用くださいませ(^^♪
さえ先生、とうとう見つかってしまいましたね(笑)和輪さまに、、、
私もご一緒にさえ先生の診察ではなく(笑)レッスンを受けたいです(n*´ω`*n)✨

和輪さま、お料理とジョギングのお師匠様だなんてもったいないお言葉、、、、
逆に和輪さまは、人生そのもののお師匠様ですよ~✨
東北地方、地震が多く、気を緩めず地震対策しております。
前回も何一つ壊れたものがなく、ほんの少しの工夫で免れました、、、

和輪さまは、多忙な日々のなか、気にかけてくださり感謝と和輪さまのお人柄や懐の深さを感じます、、、、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事