★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

休日ランチ🍴フラミンゴとカニピラフと焼肉と🍴

2024年02月26日 | 令和食べ歩き

ちょっとリッチに、だけどカジュアルに楽しめるシーフードレストラン「メヒコ」
やはり私にとってカニピラフの存在は大きい◎

いわきにシャーク館が出来たので、そちらへもいずれは行きたいとは思っているのだけれど、
やはりフラミンゴを眺めながらが食べるそれが「メヒコへ来た~🦀」となる。

いつものカニピラフスペシャルセットへと落ち着く。
シェフのおまかせオードブル、海藻サラダ、カニと海藻のスープ、カニピラフ Sサイズ
選べるサイドメニュー、
ソフトドリンクのセットで、色々ついてお得◎

選べるサイドメニューはエビフライトカキフライのセットカニークリームコロッケをチョイス。
揚げたてアツアツ、特にカニクリーミーコロッケがイチオシ

カニピラフは追加料金をプラスしてボリュームアップがお約束♪
むき身と殻つきを選べるけれど、断然、殻付き派
ドリンクはマンゴージュースがお約束この組み合わせがスキだ~

今回、急に思い立って立ち寄ったため、30分ほど待つことになり、
その間、じっくりメニューを見ていたら豪華なブイヤベースに目が留まり、
こんな豪快で贅沢な料理もあるんだ~と思っていたところ、
何と!隣の席の若いカップルがドンピシャで「メヒコ自慢の特製ブイヤベース」を注文。
ふたりで食べるのかと思いきや、ガスコンロにのせた鍋をひとりで女性が食べている様子が大変印象的でありました(笑) 

 

メヒコのフラミンゴは元気いっぱいで食欲旺盛

生き物を眺めながら食事ができるレストランは貴重でお得感あり

お次はリーズナブルで美味しい焼き肉が頂ける「焼肉レストラン天山」
店内には季節のお花があしらわれていて素敵。

イチオシの焼肉と石焼ビビンバのセット◎
鮮度、味、ボリュームと申し分なし。

健康診断の結果がきましたー(*>ω<)
何でしょう、今回、開封するのに異常に緊張しましたけれど、
貧血気味は改善され、結果異状なしでした◎
ランニングも間隔は開くようになりましたが、細々と継続中
来年へと健康のタスキをつなげてゆきます、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何たべた!?お家ごはんの忘... | トップ | 🍓アフタヌーンティーとシェ... »
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事