あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

本日のオト弁/ 新しいお弁当箱

2011-12-05 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。

ロースカツ
卵焼き(ネギ入り)
さつまいもの甘煮
サラダ(マカロニサラダ、キャベツの千切り、ブロッコリー、ミニトマト)

前に使っていたお弁当箱が壊れてしまったので
新しいお弁当箱を購入しました。
男性用のお弁当箱ってどれも大きくて
前の量で満足と言っていた夫にはどれも大き過ぎたり
通勤バックに収まるサイズではなくちゃいけなかったりと
なかなか「これ!」って言うものに出会えず。
でもやっと見つけてひと安心です。

とは言えやっぱり前より容量の大きいお弁当箱。
おかず容器が二つもあるので一つはサラダに。

前のはあまり野菜を入れるスペースがなかったので
栄養面でも新しいお弁当箱になって良くなるかしら♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2011-12-06 08:24:07
新しいお弁当箱、しぶくてカッコイイですねー
それにたくさん入りそうで使い易そう。
量は依然のよりも確実にたくさん入る?
増えた分は野菜をたくさん入れる、栄養面もちゃんと考えた
しっかりもののサトミさん♪
美味しいお弁当、毎日頑張ってね☆
あーーロースかつ美味しそう。
揚げ物好きなんだよねぇ・・・控えてるけれど(-_-;)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-12-06 08:43:08
遂に「お弁当箱」になりました(笑)
今まではタダでもらったタッパーみたいな陽気だったので
ほんと、、、やっとお弁当らしくなったな…という感じです(笑)
ご飯も保温出来るタイプで「ほっかほか」なご飯という程ではないですけど
やわらかなご飯が食べる時まで維持出来てるようで…♪

ご飯のおかずは今まで通りの量で野菜を増やしました☆
とは言ってもマカロニサラダやスパサラも入っているんで
純粋に野菜って感じではないんですけどね(笑)
でも、夫も喜んでくれてます♪

揚げ物控えてるんですか?
うちはガッツリいっちゃってるなぁ…(反省
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。