あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

米カフェ みやもと

2010-06-16 | 外食

太田市にオープンした米カフェ みやもとに夫と行ってきました。

このお店はお米屋さんに併設してあるその名の通りお米が売りのカフェです。
店内は木のぬくもりのあるあったかい雰囲気。
なんだか私の大好きなかもめ食堂を思わせるお店です。

まず店内に入ると

本日のお米としてランチで出されるご飯が一口サイズで出されます。
お塩も添えられてますが…お米そのままでもとっても美味しい!!!

夫と二人、ランチの期待が高まります♪

そして待ちに待ったランチ

私が注文したのは日替わりランチ
メイン料理にサラダ、漬物、汁物、そしてご飯はおかわり自由で880円♪
ちなみにご飯は白米と雑穀米から選べます。
この日のメイン料理はエビとイカの中華炒めでした。

ご飯に合うちょっぴり濃いめの味付け、そしてエビもイカもぷりっぷり!
その他の添えられてるサラダや漬物も本当に美味しかった!!!

夫も一口食べ…また一口食べ…そのせいか結果ご飯は3杯食べました(笑)
多分夫、ご飯1膳以上は食べてたなぁ…それだけ美味しいってことですね。
私も食べすぎちゃいましたけどね(爆)

そして夫が注文したのはごまソースヒカレツ丼

こちらもサラダ、漬物、汁物がついて880円でした。
私も少しもらったのですがヒレカツにたっぷりからんだゴマソースがご飯によく合う♪
夫には少し量が少なかったようですけど、女性なら大満足かな。

本当に久々のヒット!なお店でした。
美味しいご飯を食べに…毎日でも通いたいです(笑)

次は今回食べなかったお豆のドライカレーを食べようかな…と思いつつ
美味しいご飯(おかわり自由)の魅力にやられて日替わりにしちゃいそうです。

最後にメニュー




米カフェ みやもと

住所:群馬県太田市浜町39-1
TEL:0276-60-3838
営業時間:11:00~17:00(ランチタイム11:00~14:00)日によって分かる場合もあります。
定休日:日曜・祝日
駐車場:お店の前に2台くらいは駐車できそうでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ♪ (東京おさる)
2010-06-17 23:35:26
とってもいい雰囲気ですね~♪
一口分のご飯を出すってアイディアもいいですね(^^)
メニューもなんか手書きな感じがいいですし。
そしてそして…ごはんを知り尽くした人が作る
おかずがなんともいえず、おいしそうです♪
こんなお店が近くにあったらいいのにな~。
返信する
おかわり自由♪~ (もんぺ)
2010-06-18 05:52:01
米カフェですね、外観いい感じですね。
おかわり自由は日替わりのみなんですか?
3杯いきましたか、ぼくなら5杯いけそうです(笑
塩だけのおにぎりもいいですね。

メニューの品数が少ない所が味のいい店だと思うの
ですが? どうでしょうか?

また、新しい店を開拓して下さいね!!
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2010-06-21 19:36:08
本当に良い雰囲気なのです♪
お米屋さんがやっているお店だけあって
ご飯が本当に美味しいんですよね~♪
米好き夫婦としてはたまらないお店です★

おかずもお母さんが作った感じでとっても良い感じ。

絶対また行っちゃいそうです☆
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2010-06-21 19:41:07
外観も素敵なのですが内装も良い感じなんですよ~♪
白壁に木のぬくもりがプラスされてて
めちゃくちゃ私好みなのです★

もんぺさんなら5杯ですか!
でも、確かにおいしいので男性ならいけちゃいそうです♪
おにぎりはランチタイムではやっていないので
次は14時以降に行きたいな~とたくらんでいます(笑)

小さいお店だし料理を作っている方も1人みたいなので
きっとランチは3品で精一杯なのかなと思いますが
美味しい料理ならメニューの品数が少なくても
全然満足出来ちゃうんですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。