あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(2月19日)本日のオト弁

2013-02-19 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。



油淋鶏(下にキャベ千)
ミニトマト
卵焼き(ニラ入り)
ウィンナー
ちくわキュウリ
サラダ(カニカマ入りスパサラ)


前回のチキン南蛮弁当が好評だったので
(こちらから聞かなくても「美味しかった!」って話してくれました♪)
今回は油淋鶏弁当にしてみました。
ちょっと見た目が暗い…。
前日にタレを作っておいたのが良くなかったかな…。
タレには人参、ピーマン、玉ネギ、ニラを入れています。

帰宅したら夫に感想聞いてみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュフ)
2013-02-20 12:59:20
チキン何番にユーリンチー弁当なんてすごい!
どちらもうちの夫の大好物ですよ~お弁当開けて入ってたら
泣いて喜びそうだわ・・・

サトミさんは前の日の残りではなく、こういったメインのおかずは
お弁当のためだけに作られているんですか?
だとしたら本当に凄すぎる・・・

でも手作りって絶対体にもいいし
家計にも優しいし、続けると外食できなくなりますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-02-27 05:28:00
シュフさん、おはようございます!
コメレス遅くなってしまってすいません。

油淋鶏弁当、夫に感想を聞いてみたところ
「ん?まぁまぁ」
との返事がかえってきました(笑)

我が家は平日の夜は晩酌スタイルかご飯を食べるにしても
軽めの簡単なものを出すことがおおいので
お弁当のおかずは前の日の残りっていうのは滅多にないですね。
逆に翌朝の為に仕込んでおいたものを晩酌に出したりします(笑)

手作りでお弁当に合うおかず…っていうと
レパートリーが少ない私なんで似たようなおかずばかりですが
夫から不満も出ないし、まぁ、いいかなと。。。
似たようなおかずなりに野菜は多めに入れるように
心がけています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。