あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●四国旅行●四日目(5/2)楽しい旅でした

2009-05-12 | 旅行
GWが終わってからも長々と続けた四国旅行日記。

今日がとうとう最終回です。

長々と読んでくれた皆さん、コメントくれた皆さん

どうもありがとうございました♪

旅の最後は与島PAから見た瀬戸大橋の夜景。

ここには前回、昼間に来て綺麗な景色に感動したのですが
今回の夜景もとっても綺麗でした!

沢山の人がライトアップされた瀬戸大橋を撮影すべくカメラを構えてました。
夫もその一人(笑)

その時の私と言えば友人からの「大泉さんが結婚しましたねぇ」というメールに驚いていました(笑)

ちなみに瀬戸大橋が綺麗なのは勿論なんですが・・・

実は私は香川方面から与島PAに向かう途中で見れる
でっかい工場の夜景のほうにときめいてたり(笑)
あの夜景、どこなのかな~と調べたところ。。。
坂出市のコスモ石油製油所かな~っと。もしくは三菱化学。

高速上からは少ししか見えないのがとっても残念。。。

工場、コンビナートって昼間に見ても格好良いけど
夜だと暗闇にドーンとライトに照らされて建っている姿がまたいい!

今まで見た中で感動したのは群馬の安中精練所ですねぇ。
山のようにそびえたつ大きな工場が目の前に広がった時は
めちゃくちゃ驚いたもんです。今でも見るたびに口が開きます(笑)

と、四国旅行の話の筈が…話が違う方向に…(笑)


旅はと言うと。
この夜景を見て「じゃぁ終了!」と言うわけにもいかず
この後、群馬までの道のりを頑張って走り続けるわけです。
(まぁ運転はほとんど夫なのですが・・・)
高速1000円の影響かPAもSAも激混みで休憩も出来ない状態。
スタンドも給油待ちの車が列を作っていました。

安いのはいいけど、やっぱり人が多いとこういう部分で大変ですねぇ。

家に着いて、お決まりの一言
「やっぱり、うちはいいわ~~~」


とは言え、今回も本当に充実した旅になりました!

また行きたいなぁ♪四国★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (け~さん)
2009-05-12 09:50:54
そんなタイミングでのメールでしたか。

いやぁ、驚きは皆で共有しないといけないと思いましてね。

いいなぁ、四国…
お土産もありがとうございました。
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2009-05-13 22:53:28
そうなのですよぉ~。
ロマンチックな夜景の下で驚いてました(笑)
「わー、ショックー!」と声に出しつつも
なんか結構平気だった私。そんなもんか(笑)

大泉さんには笑顔の絶えない幸せな家庭を作ってもらいたいです♪

お幸せにーーーーーーー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。