あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(1月31日)本日のオト弁/Sabao

2013-01-31 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。



ササミカツ(ソース/下にはキャベ千)
ほうれん草のすりごま和え
きのこの和風炒め
卵焼き(ニラ入り)
ちくわとパプリカのハーブ炒め
カボチャサラダ


きのこの和風炒めは常備菜。
ほうれん草は葉物野菜高騰の中、特売だったので茹でて大事に使用中(笑)
カボチャは半額のものを購入して適当にサラダっぽくしました。
パソコンや携帯があるのにこういう時にレシピ検索しなくてどうするんだ…。
結果ちょっとマヨ風味のカボチャつぶしたやつ…になったけど
カボチャ好きの私にとってはこれはこれで美味しい☆
次はちゃんとレシピ検索して作ろうと思います。


++++++++++++++++++++++++++


ネットで知った情報。
元Hysteric BlueのメンバーであるTama(Vo.)と楠瀬 拓哉(Dr.)が新ユニット

Sabao -シャボン- (詳しくはコチラ

として活動を再開していると…これはビックリ!知らなかったー!

3人でヒスブルとして復活はきっと無理なのだろうなと思うけど
(まだナオキは服役中ですしね…)
完全にバラバラになるわけではなく2人がまた一つの音楽を作ってくれるというのは
嬉しいな…と、思う訳なんであります。

BIG VENUS_digest


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2013-02-01 11:09:13
お弁当、毎日本当大変だよねぇ。
それなのにちゃんと常備菜も作って・・・・
サトミちゃんの卵焼き分厚くってカタチも綺麗で本当美味しそうなんだよねぇ♪

最近葉物野菜高くてびっくりしてる。
レタスが一個350円だって((((;゜Д゜))))

そんな中根菜は安定してて有難いねっ。
かぼちゃサラダ私も大好き。
サツマイモとりんごと一緒にプレーンヨーグルトで
サラダにしちゃいます。マヨはちょっとで。
さっぱりしてなかなかイケますよ(*´∀`*)
返信する
Unknown (シュフ)
2013-02-05 08:14:20
お弁当本当に豪華でびっくりです・・・
こんなにたくさんのおかずが入ってるお弁当なんて
そうそうないと思いますよー旦那さまも自慢だろうな☆

私もなんとか毎日作ってはいますが
晩御飯の残りと、冷凍食品と・・・で精一杯。
もう少し手をかけてあげられるようになりたいです。

そっか~さすがに同じバンド名では難しいですよね。
あんなことありましたもんね・・・あの時はびっくりしたなぁ。
犯罪の内容が内容だけに・・・
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2013-02-12 08:29:25
本当に最近の野菜の価格の高さは…(汗
一気に使い切るものではなくても買うのに躊躇してしまいます。
根菜類やきのこ類は葉物ほどではないけどこちらのスーパーでは
結構高くなってて…もうほんと困っちゃいます。

卵焼きってほぼ毎日作るので卵の節約の為にも本当は
1個で作りたいんですけど卵焼きのフライパンが大きくて
我が家は2個で作って残りは朝のおかずにしてます。

かぼちゃのサラダ!ヨーグルトですか!!!
うちのカスピ海ヨーグルトでもいけるかしら…。
今度作るとき試してみようと思います☆
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-02-12 08:37:34
夫は基本誰かと一緒にお弁当を食べるわけではないみたいなんだけど
この間会社の人に
『「いつも美味しそうですねー」って言われたよ』
って話してくれて嬉しい反面
「見られてるんだーーーー!」と驚いたり(笑)
なるべく同じおかずが続かないようにとは思っているけど
おかずは数種類をローテーションで入れてる感じだし…。

シュフさんは家事に育児に頑張りつつお弁当も作ってて
私はシュフさんのほうが凄いなって思います☆


シュフさんもあの事件記憶に残っていますか…。
私は夫の影響で好きになったんですけどあの事件は
本当にショックでしたね…。
でも、今回またtamaちゃんの歌声が聞けて本当に嬉しい♪
曲の雰囲気も前に近いし、ほかにも色んな曲が聞きたいものです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。