あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

榛名湖氷上ワカサギ釣り☆2011☆

2011-02-16 | 日常

2011年2月5日(土)

 

私にとっては今年初、夫にとっては今年2回目の榛名湖でのワカサギ釣りです。

榛名湖で氷上ワカサギ釣りが解禁したのは3年ぶり!

2008年に行ったときは本当に小ぶりのワカサギしか釣れなかったのですが

今回はお店で売ってるよりちょっと小さめの、でも食べごたえのあるワカサギが釣れました。

 

赤城と同じメンバー、5人で行って全員で100匹ちょっと釣れました☆

 

という訳で今回は我が家に集まってワイワイ飲み会~♪

バタバタしてて飲み会風景(料理)を撮影するのを忘れてしまいましたが

それでも唯一撮影しておいたもの

ワカサギの南蛮漬け♪

南蛮漬け初挑戦でしたが美味しく出来ました。

ワカサギの下にもたっぷりタマネギ入ってます。(ピーマン買い忘れたのは残念)

ワカサギの天ぷら。

衣が厚めに見えますがサックサクで我ながら大成功だったと思います。

その他にもマジックソルトで下味をつけてイタリアン風にした天ぷらや

肉じゃがやローストチキンなんかも出しました☆

 

お腹イッパイになった後はWiiでゲーム大会したりと楽しい時間を過ごせました~!

 

今年のワカサギ釣りはこれで終了かな…。

もうちょっとやりたかった気もしますが、また来年!釣るぞ~~~!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100匹♪ (ツマ)
2011-02-17 08:34:20
100匹とはこれまた大漁☆
食べ応えあるねーー
南蛮漬けは私も大好物。天ぷらも美味しそうーー
マジックソルトの天ぷらも食べてみたいわっ。
わいわい仲間と言いながら食べる食事は最高だね!!

寒いところが苦手なので、私は自宅で待っていて
作る、食べる専門で仲間に入りたいわーー(笑)
寒いとお腹が痛くなってしまうの。。。(-_-;)

でも、釣ってこその醍醐味なんでしょうけれど・・・
返信する
楽しそう、美味しそー (もんぺ)
2011-02-17 21:47:37
わかさぎ釣りたのしそうですね。
でも、寒い中での釣りってなかなか想像つかない
のですが、実際どうなんでしょうか?

料理は天ぷらがおいしそー 
これでビールをグイっと、、考えただけで堪りません

関西の方でわかさぎ釣りは出来るんでしょうか?

それでは、また!
返信する
早めのシーズンOFF・・・ (9taro)
2011-02-18 12:22:28
5人で100匹ちょっとの釣果は、まずまずの出来といったところだね。

釣りは収獲もそうだけど、
釣れた瞬間の手ごたえも楽しめるからやめられないよね~♪

こちらのワカサギ釣りもまだシーズン中だけど、
この先オレも休日は何かと予定が詰まってるから
今シーズンのワカサギ釣りは前回の1回っきりで終わりになりそうだよ・・・
返信する
超おいしそ~♪ (ミニラ)
2011-02-21 23:36:30
南蛮漬け、おいしそ~♪
食べた~い!!!
やばい、、、こんな時間におなか空いてきちゃったwww

100匹はすごいですねっ!大漁だ!!
来年も楽しみですね☆
返信する
前回のツッコミ (なるラブ)
2011-02-27 11:16:21
>そしたら私が可愛がります(笑)


そしたら私があなたを噛みます(≧∇≦)




ってお約束です(-o-;)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-03-02 09:10:47
毎度のことながら遅レスすいません(汗)

釣果100匹超え…ほんと嬉しかったです♪
釣りメンバー+1人の計6人で食べても十分と感じられる釣果でしたわ♪

寒いとお腹が…って分かります~。
私も寒いとちょっとおかしくなります(涙)
それプラス、イベントごとって事での緊張(笑)
大人になって何言ってるんだって感じなのですが
何かのイベントがあるとお腹おかしくなるんですよねぇ(笑)

ご近所だったらワカサギパーティー招待すること
間違いなしですよ~~~♪
そちらではワカサギって釣れないですかね?
ボート釣りとかも楽しいですよ~♪

私も次は氷上ではなくボートの上での釣りを
してみたいな~と思っています★
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2011-03-02 09:13:51
毎度のことながら遅レスすいません(汗)

氷上ワカサギ釣りなんで寒いイメージ強いですよね。
確かに寒いと言えば寒いのですがテントを持って行くので
その中に入ってしまえば暖かいのです♪
もう上着脱いじゃおうかなってくらいです(笑)

なのでトイレなど外に出た時の温度差で
私は結構やられたりするんですけどね…(笑)

ほんとワカサギとビール、たまりませんよ~♪
関西…湖凍ったりしないですよねぇ…。
でもボート釣りなんかは出来るんじゃないですかね~★
返信する
9taroさん♪ (サトミ。)
2011-03-02 09:16:39
毎度のことながら遅レスすいません(汗)

釣果100匹超えは大満足の結果でした★
大漁で冷凍保存…なんてのも夢ではありますが
釣りたてをその日のうちに食らう!!
ってのがやっぱり釣りの醍醐味ですからね♪

9taroさんは今シーズンはあまり出来なかったんですね。
確かに忙しそうでしたもんね~。
でも、ワカサギは来年もいますから♪
是非息子さんとまた行ってくださいね★
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2011-03-02 09:18:46
毎度のことながら遅レスすいません(汗)

うんうん、大漁でした★
もう食べごたえバッチリでしたよ~~~♪

今年はもうワカサギシーズンは終了ですが
また来年、大漁目指して行こうと思ってます♪

ミニラさんもお子さんがもうちょっと大きくなったら
是非…どうですか?☆
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2011-03-02 09:19:32
毎度のことながら遅レスすいません(汗)

勿論、ツッコミ…わかってますよぉ~♪

でも噛まれるのは悲しいな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。