あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(4月15日)本日のオト弁/韓国土産

2013-04-15 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


焼き鮭
玉子焼き(ニラ入り)
ウィンナー
ひじき煮
ピーマンのごま和え
サラダ(マカロニサラダ・ミニトマト)


+++++++++++++++++++++++

火曜日から木曜まで出張で韓国に行っていた夫のお土産。


韓国海苔・コチュジャン・辛ラーメンブラック・なんか知らんお菓子(笑)

前回の初韓国出張の時は空港内で買った高いのにそんなに美味しくない(失礼)
チョコレートだったんだけど今回はスーパーで買ってきてくれたようで…♪

国内旅行で地方のスーパーに入ったりするのが好きな私にとっては羨まし過ぎっ!

韓国海苔は安定の美味しさ。
辛ラーメンブラックは普通の辛ラーメンよりもマイルドな感じだけど辛み十分で美味しかった♪
まだお菓子とコチュジャンは食べていないのですがこれから食べるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (シュフ)
2013-04-15 20:13:42
韓国出張なんて!! 
もう数年ご無沙汰ですが、韓国は大大大好きな国なので。
(念のため、韓流ブームがやって来る以前からです。笑)
そうそう、旅先で地元のスーパー行くのも大好き☆
すっごく楽しいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
韓国のスーパーも安いし色々あって楽しいです(o^-')b グッ!

韓国海苔、これは間違いないですよね。
うちの息子も大好きなんです・・・が、塩分高めなので
あまり食べさせられないんですが。

コチュジャン使って韓国料理に挑戦~~期待してます!
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-04-17 08:06:06
おー!シュフさん韓国好きなのですね☆

最初は出張に乗り気じゃなかった夫ですが韓国では
日本では食べることのない色々な料理を食べに連れて行ってもらえて
なんだかとても楽しそうでお留守番の私は羨ましい!
(仕事で行っているので大変なんでしょうけど・笑)

韓国海苔、確かに塩分が心配ですねぇ。
この間は納豆+キムチ+韓国海苔少々を混ぜて豆腐に乗せて食べました☆
お酒合いましたー!がきっとご飯にかけたほうがよかったかも☆

コチュジャンはまだ冷蔵庫に開封済みの日本で買ったものがあるので
消費したら使います~♪でも、韓国料理…全然分からない(汗

何かおすすめありませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。