あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お弁当日記(その2)

2011-05-25 | 本日のオト弁
昨日に続き過去のお弁当日記です。

↑の写真は味噌カツ弁当
こちらもまとめて作って冷凍しておいたカツ。
甘めの味噌だれをかけました。


ミートボール&サバの塩焼き弁当
いつもはミートボールを解凍してソースと絡めるだけでしたが
それだとちょっと固い感じに仕上がってしまうので今回は煮込んでみました。
じっくり煮込んだのもあって味もよくしみて柔らかくなりました。


中華弁当
ひき肉多めのマーボーナス、チンジャオロース風味の肉炒め、ニラ玉。


チキン南蛮弁当
甘酢だれをたっぷりからめてタルタルソースをかけて…。
卵焼きは青のりと白ごま入り。


照り焼きハンバーグ弁当
前日の夕飯の焼売のタネが残ったのでハンバーグにしました。
このお弁当が今週の月曜のお弁当。
隙間はちくわきゅうりで埋めるという…逃げっぷりです(笑)


お弁当の順番バラバラですが、次回で最後★

とは言え、お弁当以外にも色々と写真がたまってます。。。
当分は過去を振り返る日記になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手!! (シュフ)
2011-05-25 14:31:52
頑張ってますね~~~美味しそうな画像によだれが!

私もとんかつ・唐揚げはまとめて作って冷凍してましたね☆
あと副菜は「ひじきの煮物」「切り干し大根」「きんぴら牛蒡」はストックしてました。
毎日これをローテーションののように入れたり。笑
ミートボールはそのままのときもあるけど
チーズをのせてトースターで焼いてみたりもしたかな♪
お弁当っていろんなおかずを作りたいけど
お金がかかったり手間がかかりすぎても意味ないし・・・ね!!

お弁当以外の写真もたまってるんですね~~楽しみにしていますよぉ♪
返信する
お弁当♪ (ツマ)
2011-05-27 12:21:43
中華弁当とか、コンセプト決めてちゃんと作ってるなんてすごい!!
お昼が楽しみなお弁当だわ☆
チキン南蛮や肉団子の煮込み、色々と手間かけてるーー♪
私もちょっと反省してます 笑
最初は頑張って作っていたものの、最近は余りものオンパレード....
いいのかしら?いや良くないぞーー
でも、普段のお昼だけでへとへとなので、土曜弁当が実は嫌になつてるのですよーー泣
サトミちゃんのお弁当参考にしようっと☆
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-05-27 15:34:43
コメントありがとうございます♪

シュフさんのお弁当って思い返してみても
おかずのローテーションしてたとか思えないほど
毎回美味しそうでたまらなかったです☆
きっと私の「ローテーション」とは違うんだろうなぁ。
私なんてもう繰り返しまくりですもん(笑)

そうなんですよねぇ。
もっと色んな副菜を…って思うんだけど
それでお金かけちゃうと意味ないですもんね。
夫は今のままでいいって言ってくれてるしそれに甘えつつ
ローコストで美味しい副菜を考えたいと思います♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-05-27 15:44:17
コメントありがとうございます♪
お弁当の名前はこれを書きつつ思いついたのを書いてるだけですが
出来るだけ統一性は出したいな~と思ってはいます。

ツマさんはお昼もしっかり作られてるし
更にフルで仕事もしてるんですから立派ですよ!!

夜のお菜だっていつも新鮮で私だって食べに行きたいくらいですもん。
うちはもう…とーってもワンパターンです(笑)

はー、ほんと、ご近所なら遊びに行きたいです。
そしてパーッと飲みたい~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。