あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●四国旅行●二日目(4/30)(うずはん)

2009-05-05 | 旅行
四国旅行二日目の宿泊地はうずはんです。

ここに宿泊するのは今回で2回目。
前回の四国旅行の時にも宿泊しとても気に入ったのでリピしちゃいました。

こちらは一階が旬魚料理のお店になっていて
二階に数部屋宿泊できる部屋があるという小さなお宿です。

部屋自体は古さは目立つものの清掃もしっかりされてて清潔感あり。
部屋にお風呂とトイレがついていますがお風呂に関しては
近くにある鳴門グランドホテルの展望大浴場&露天風呂が利用できます。
お風呂に関しては絶対にグランドホテル、おすすめします♪
展望露天風呂から見る鳴門の海、本当に綺麗でした~!

さて、今回の宿泊で一番楽しみにしていた料理。
私たちは「鳴門鯛尽くし会席プラン」をチョイスしていたので
料理は勿論!鳴門の鯛尽くし~!でした★

まず最初に出てきたのは…
↑の画像の鯛のお造り、大きな鯛、、、肉厚で美味しかったです。


天ぷら盛り合わせ
お魚(多分鯛)や海老、鳴門金時の天ぷらです。
揚げたてアツアツで美味しかったです。


鯛の宝楽焼き
鯛の身がふっくらしていてそのままでも美味しかった。


鯛の薄造り
最初に出た鯛のお造りの残りの半身を薄造りにしてくれます。


鯛のアラ煮
甘辛く煮込まれたアラ。味が染みててとっても美味しかったです。
私はこれが一番お気に入りでした♪

他にも前菜、鯛のにぎり寿司、鯛釜めし、鯛のお吸い物、フルーツなど
本当に盛り沢山で本当に大満足な夕食でした~!


ネット情報では食事だけの利用だとあんまり評判良くないんですが(笑)
(全体的にメニュー見た感じだとお値段高めですからね…)
しかし!宿泊だと本当にお得感満載だと思います。

また四国に旅行に行く時は泊まりたいです♪





うずはん
住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字黒山118-252
TEL:088-687-1122
受付時間:10:00~17:00
駐車場:あり(30台)

ゆこゆこネットでも予約出来ます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛づくし。。 (ツマ)
2009-05-06 11:29:52
うわっ、鯛・鯛・鯛だ
これはかなり食べ応えありそう
刺身も天ぷらも美味しそうだし、なんと言っても鯛の
あら煮♪これだけで焼酎3杯はいけるわ
とってもお得感アリアリですねっ

そして↓の徳島ラーメン・・・実は四国に住んでいるのに
食べたことないの。
こんなに美味しそうだったなんて知らなかった。。
これはまた1000円高速使って行くっきゃないわ
美味しいレポ、サンキューです

返信する
お久しぶりですっ♪ (あまりん)
2009-05-06 23:35:06
サトミ。さぁ~ん
四国の旅なんて羨ましいわっ

あまりんも、四国に1度は行ってみたいと思うけど
なかなか行く機会がなくて
サトミ。さんが、リピして行く位だから
きっと良い所なんでしょうねぇ

それに、この鯛尽くし…
画像を見ているだけで、ヨダレが出てきちゃうわ
仕方ない 。。。
暫くは、この画像を見て行った気持ちになりますぅ 

返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-05-07 08:29:49
徳島、鳴門と言ったらやっぱり「鯛」ですよね♪
群馬で食べるものより数倍美味しく感じました。
やっぱり海のある地域はいいなぁ♪
徳島ラーメンもお店によって様々なようですが
私が行ったことのある「いのたに」「やまきょう」は
どちらも美味しかったです、大正解!
やっぱり、美味しいお店は地元の人に聞くのが一番ですね♪

ツマさんも是非機会があったら食べてみてくださいね♪

そして、私は次こそ!愛媛&高知も行って
四国制覇を果たしたいです★
返信する
あまりんさん♪ (サトミ。)
2009-05-07 08:32:18
遊びにきてくれてありがとうです★

四国、よいとこでしたよぉ!
高速1000円の時なら本州四国連絡道(?)も1000円になるので
是非、車で大きな橋を渡ってほしいな~と思います♪

夜に行くと夜景も最高ですよ★

勿論、美味しいものも沢山なのでオススメです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。