あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

上棟翌日

2010-05-20 | マイホーム

+2009年12月中旬+

上棟の翌日、この日は現場が動かないということで夫と二人で撮影をしに行きました。

上棟の日はバタバタしていて近づけなかったのでゆっくり隅々まで見ました。

そして階段部分に梯子がかかっているのを発見した私達ビクつきながらも上りました。
(勝手に上っていいのかな~とか思ったりもしたのですが



「ここが寝室かぁ」などとウロウロしながら家の完成した姿を想像

すると何やら業者さんらしき人が…



今日は屋根の設置作業があったらしいのです。
(今日は何も作業ないって言ってたのにーーーー!)

と言うわけで北側から作業を見物



高い所で平気で作業してます、さすがですねー♪
この日だけでは作業は終わらないということでこの日は撤収。

後日、営業さんに上に登ってもらって撮影してもらいました。



見事に屋根が出来ていました。
私も生で見たかったのですが、やっぱり高いところは怖いので

でもやっぱり頑張ってでも見ておくんだったかな~と思ったりします。
足場がなくなった今、もう見ることは出来ないですからね。。。


 参加しています
 にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
クリックして頂けたら嬉しいです


+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はこの辺はでっかい雷が鳴りました。
ソラは雷初体験。たまたま散歩中に鳴ったのでもうビックリしちゃって大変でした。

散歩直後のソラ。耳を後ろに倒して(いや、もともと垂れ耳なのだけど)
暫く私の傍から離れませんでした。
これからこの地域は雷も多くなるからどうなることやら…


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい♪ (東京おさる)
2010-05-20 22:32:48
ソラちゃん、大きくなりましたね~。
雷はやっぱり怖いですよね(^^;
昔買っていたワンコもかなり怖がってました(笑)
慣れるといいですね~。がんばれ~!
返信する
上棟 (ツマ)
2010-05-21 15:29:15
サトミさんちでかいーーーー☆
ぱっと見ただけでかなり広々した造りなのが分かるわ。
ちゃんとこんな時期から写真撮ってたんですね。
さすが
屋根まで登ろうとしたなんて・・そりゃ無茶な(笑)

↓の記事も読んだけど、家って造り出したら早いよねぇ。
私もそれはしみじみ実感しました。
我が家なんか小さいから早かった早かった (笑)

早く外見とか内装も見たいなーー♪
楽しみ楽しみ
返信する
 (ツマ)
2010-05-21 15:31:02
タレ耳そらちゃん可愛いー♪
怖がりなのね。
犬ってでも大概雷怖がるみたいに聞きます。
吠えたりする子もいるらしいね。
猫って案外平気な子が多かった記憶が・・(笑)
返信する
 (け~さん)
2010-05-21 15:40:05
雷鳴ってたね~。
私は昨日、一昨日とまたもや耳鳴りでほぼ一日中寝ておったよ。

おそらく、雨降りで気圧が変わっていたせいなんだね。

雷がガンガン頭に響いて、普段は雷なんぞ怖くも何ともないのだが…。

ワンコは雷怖い子が多いからね。
ま、慣れですよ、慣れ。
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2010-05-24 05:42:03
ソラ、大きくなりました。
只今体重9kg。。。出会った頃の3倍はありそうです。
抱っこするのももう重くて厳しいですわ(笑)

やっぱり犬って雷苦手なんですかね。
ソラは外飼いだし、この辺は夕立が多いので
これからの季節はかなり心配です(汗
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-05-24 05:46:30
二人で住むには確かに大きいかも…。
もう1階だけで生活しようと思えば出来ますしね(汗

でも、最初のプランから価格を抑えるために
「東西を何センチ削って…」とかどんどん小さくなった家なのです(笑)

造り出したら早い。ほんとその通りです。
ツマさんのおうちは母屋に増設(?)ですか?

ツマさんのブログや旦那様のブログでおうちの様子を
写真なのでチラッと見た時にすんごい素敵なのが伝わってきて
「あーーー!もっと見たいーーー!」
って実は毎回思ってますよ~!
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-05-24 05:49:41
子犬の時に耳が垂れれても大人になるにつれて
耳が立ってくる犬もいると聞いていたので
うちのソラもいつかは…と思っていたのですが
この子は垂れ耳犬のようです(笑)

雷、ソラは鳴くことはなくただただビックリしてました。
あ!確かに猫って平気そうだった気がします。
実家の猫も雷鳴っても平気で寝てたもんなぁ(笑)
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2010-05-24 05:52:14
凄い大きい雷だったよねぇ。
って、耳鳴り平気??ずーっと続くと辛いよね。

雷慣れるかしらねぇ?
この辺はそうでなくても雷も雨も多いからね。
心配性の飼い主は今から不安です(笑)
返信する
着々。 (9taro)
2010-05-24 21:32:04
住まいも柱が建つと、いよいよ家の大きさがハッキリと
分かるようになるから感激もグッとこみ上げてくるよね。
我が家も2階部分が出来て、まだ仮のハシゴしか掛かっていなかった頃、
大工さんがいない時にこっそり上ってみたことがあったよ。
なので、あちこち見たり触ったりしたくなる気持ちもよぉ~く分かります(笑)

ところで余談ですけど、この度名前をc**iから変更いたしました。
とはいっても本人の中身は顔カタチから性格まで何一つ、
以前と何ら変わりありませんのでこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
9taroさん♪ (サトミ。)
2010-05-26 19:45:47
最初「誰???」って思っちゃいました(笑)
また遊びに来て頂けて嬉しいですよ☆

やっぱり上っちゃいますよね?(笑)
だって完成してしまったら見れない部分ですもの。
とは言え、その後はほぼ毎日のように色んな所に
私はズカスカと入って大工さんのお仕事を見学してたのですけどね♪

完成した今も見学時に撮影した写真を見ながら家を見渡すと
なんだか懐かしかったり色々思い出します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。