あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(2月15日)本日のオト弁/バレンタイン

2013-02-15 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


豆腐ハンバーグ(デミソース)
卵焼き(ネギ入り)
きのこのソテー
ウィンナー
サラダ(カニカマ入りマカロニサラダ)


+++++++++++++++++++++++


昨日はバレンタインでしたね。
夫はバレンタインなど興味があまりないらしく…なので
市販品を贈っても喜ばないのは最初から分かっているので
今年も簡単なチョコケーキを作って夫に食べてもらいました。



ケーキ自体に甘みがあるので甘クリームは砂糖をほとんど使ってません。
一緒に食べると良い感じでした。

お菓子作りは得意ではないので毎年同じようなものばかりですが
多分…喜んでくれた…かなぁ…うん…多分。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (シュフ)
2013-02-18 14:33:32
バレンタインに興味はないのに手作りって・・・
私なら絶対やらない気がします(*゜.゜)ゞポリポリ
サトミさん、旦那さんへの愛情を感じますよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ハート型でとってもきれいに焼けてますね(o^-')b グッ!
生クリームと食べると本当に美味しそう。
私もお菓子作り苦手というか
レパートリーがあまりないので
バレンタインも毎年ほとんど同じもので済ませてしまってます。
とりあえず夫が気に入ってくれてるので
今後も新しいものには挑戦しない予定です。(何の宣言???)
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-02-27 05:21:32
シュフさん、おはようございます☆
コメレス遅くなってしまってすいません。

バレンタイン、夫は市販品に全く興味がないので
贈っても喜ばないのは目に見えているのだけど
折角なんで何か贈りたい…結果手作りしかなく(笑)
作るのが面倒にならないうちは続けたいなと思います。
シュフさんのフォンダンショコラもとっても美味しそう!!
私はチョコ好きなんで…旦那様羨ましいです☆

年に一度のことだし同じものでいいと…(笑)
あ!でも、シュフさんティラミスも前に作ってましたよね?
私、ティラミス好きなんでそっちもいいなぁ…♪
って、私がもらうわけでもないのに…(あははー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。